手紙が書けなくなっていました…すみません

2017.12.19 12:04|悩み事…かな?
こんにちは。

…すみません、1週間以上手紙が書けなくなっていました。
一行も、です。一文字も、です。


13日に、柚が落鳥しました。
我が家の小桜インコの中では2番目の老鳥…といっても8歳半。
まだまだ長生きしてくれると思っていました。

…前日にも水浴びをしたり、一緒に遊んだりしました。


本当に、突然の死。
昼間に、死に水をとる余裕もないくらい突然に。


しばらく呆然としていました。



何もする気になれず、何も考えられず。

庭に埋めてお線香をあげましたが…



思ったよりもショックだったようです。
空になったケージにふらふらと近付くと、他のケージから皆が呼ぶのです。
そっちはもう見るな、こっち(生きてるもの)を見ろ、とばかりに。
桜も何度も何度も出て来て甘えてくれました。抱卵はもういいのか…???



落ち込んでばかりいられないよね。




今日から立ち上がります。
頑張るぞ。

postcrossing、今更の挑戦

2017.12.07 12:27|他愛ない戯言
こんにちは。

実はですね、今までpostcrossingで送った葉書の1枚1枚の画像はアップしたことなかったんです。
(まとめて、はblogで時々アップしていますが)
そこで久し振りにスキャナを利用して、葉書を1枚ずつ取り込み、大きさを変えて切り取って…
あれれ、ちょっと斜めになっちゃってるものもあるなぁ…なんて思いつつもまぁ良いかと…

…で、今回出す12枚全部アップロードしてきました。


次からはもっとスムーズにできるかな♪


…それだけなんですけどね。



ではでは、また。

どうぶつの森ポケットキャンプ楽しんでいます♪

2017.12.06 14:53|他愛ない戯言
こんにちは。

待っていたどうぶつの森アプリ版。
ぼちぼち楽しんでいます♪

…動物たちの愛らしさに癒される…のですが、数が少なすぎる…!
しのぶさんはどこ~?レベッカ姉さんは?ジュンは~~~???

…あとはシェリーとか、ピーチクとか好きだったんだけどなぁ。
アンチョビ、ふみたろう、ちゅんのすけ、うずまき、ぺしみち、くろべえ、
ケンタ、ティファニー、クスケチャ、のりまき、カモミ、トキオ…
ああ、私の村の住人はちょっと鳥に偏っていたかも。
実装される日を、首を長くして待つかなぁ…。

ちなみにバザーは余っているものを出す、という感覚なので、儲けを考えていない価格です。
誰かのお役に立てれば幸いです、はい。
買うのは高すぎない限りは気にしてないかな~。(←いい加減です)
でもフレンドさん全員から毎日買うのは無理ですね…。
いいね!も毎日必ず回ったりはしていないし(もらったら返すようにはしていますが、時間が足りないこともしばしば…)。
まったりプレイなので、そういうの気にしない人なら是非フレンドになりましょう~♪
メッセージでご連絡くださいませ。
(毎日は確認していないので、お待たせしてしまうかもしれませんが…)
ちなみに当方のプレーヤー名は「イツミ」です。
思い入れのある好きな名前なんですよ~(自分の実名ではありません、念のため)。



…お手紙も相変わらずのペースで書いています。
シーリングスタンプ、楽しい…♪
postcrossingもクリスマスカードを半分くらい使って出すぞ~♪



ではでは、また。

よ…読み直そう…自分が書いた手紙…

2017.12.05 11:46|悩み事…かな?
こんにちは。

最近、ちょっと気になっていることが一つ。

自分で書いた手紙って、読み直したりしないものなのかなぁ…ということ。


他で話題になっていたのを見た時も思ったのですが、
おかしな位置で行間が空けてあったり、
終わりとは思えない終わり方をしていたり、
誤字脱字が素晴らしい頻度だったり…


読み直していれば防げたであろう物が盛りだくさん…!!!


勢いで書いて、そのまま封をして出しちゃうものなのかなぁ…???



いや、私だったら恥ずかしい…防げるものならば防ぎたいけど…他の人は違うの???



夜書いた手紙は朝必ず読み返せというけれど、それよりもひどい気がする。
1通を長い時は1か月近く掛かって書いてしまう私は読み返しが必須なのですが…
(短い時は1日で書けることもあります!!)
←ちょっと恥ずかしくて、他の人に話すときは4、5日程度かなぁ~なんて見栄を張ってしまうのですが…


読み直そうよ、手紙…お願いします…。

postcrossing、400通達成です!

2017.11.15 10:06|他愛ない戯言
こんにちは。

ようやく(?)postcrossing送受信ともに400通達成しました!

postcrossing400通達成!

やっぱり嬉しいですね。
次は500通!
どれくらいで達成できるかしら。


*********************************



最近シーリングスタンプを使っている方が増えてきていて、しかも割れずに届くのでちょっと感動…。
以前は粉々になったって報告ばかりだったのに。
嬉しくて、しまい込んでいたシーリングスタンプ&ワックスを取り出しました。
時々使うと思いますので、無事届いた方は是非次のお手紙でお知らせくださいませ。


*********************************



それから、以前からお願いしている件をもう一度。

・2つ折りの便箋は、折り目を下にして入れて下さいませ。
 (参考HP:MIDORI「手紙の書き方」より手紙の折り方、封筒への入れ方
 そうしないとレターオープナーでスパッと真っ二つになってしまうので…

・宛名は耐水性の筆記用具で書いて下さいませ。
 雨で宛名が流れて読み取れなくなったり、他の郵便物等を汚す恐れがあります
 私も先日久し振りにあれこれと汚れてしまいました…ビックリ!ハガキの場合は本文も、ですね

・封筒にマスキングテープは貼らないで下さい。
 マスキングテープはもともと仮止め用テープです。簡単に剥がれます!
 マスキングテープで封をした手紙が行方不明になったり、
 関係ない郵便物に貼りついて誤配達される危険もあります!
 どうしても使いたい場合は剥がれないか入念にチェックする、上からセロテープで貼る等、対策をお願いします
 (届いたお手紙に関して私も配達員さんから何度も注意されておりますので…ご理解とご協力をお願い致します)

・リターンアドレス(差出人住所等)を封筒に必ず記載して下さい。
 もしお手紙に何かあった場合に、相手に迷惑が掛かってしまう可能性があります
 (料金不足や、破損等)


…1件目は私が気を付ければまぁ何とかなるものではありますが、マナーとしては間違っているそうですので…折角ですので広めちゃおう、という感じです。

水性ペンで書かれた本文が雨水で流れてしまったハガキを先日受け取り、他の郵便物やら回覧板やら服まで明るいブルーに染めてしまった私です…海外からのハガキでしたけどね…改めて気を付けねば、と思ったわけです。

マスキングテープは結構いろいろ問題が起きているらしく、揉めているのを時々耳にします。
でも使うことを推奨している書籍等があるのも事実です。
使う場合は接着具合を確認する!カモ井さんのmtは粘着力が強いほうですのであまり剥がれて届かないですね。
bandeさんのひとつずつ離れる今流行りのマステも意外と粘着力が強いのでしっかり貼れば大丈夫かな…
(便箋に間違えたものを貼りなおそうとするとなかなか剥がれないんですよね…)
私も昔はよく貼ってしまっていました。反省!


人は己を振り返り、反省して次へ活かすことができる生き物ですから、大丈夫!
お互い気を付けて、楽しくやり取りしましょう♪




ではでは、今回はこの辺で。






01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。(〜2017.12.13)
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。(〜2018.01.04)
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3036位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク