雨が降りませんねぇ…

2017.06.14(15:27)

こんにちは。
梅雨のはずなのですが、さっぱり雨が降りません。
おかげで暑い日が続いております…

postcrossingは適当に出していたのですが…
今はストップ中。
到着しましたというメールは続々届いていますが。

喜ばれたウサギ…
ポスクロ6月頭かな

好きな柄のハガキを送ったとき、たまにこちらの想像をはるかに超える歓喜のお礼メッセージが届くことがあります。
それはもうびっくりするくらい。
でも頑張って選んで送った甲斐があるというものですよね。


数日前に背中を痛めてしまい、特に寝起きが辛い私です。
痛みながらもとりあえず起きて、朝食を摂ってから痛み止めを飲む…。
今日はすでに夕方ですが、かなり調子いいです。でも朝は痛かった…。
ぎっくり背中??とかネットには書いてありましたねぇ…。
もうしばらくの辛抱かなと思ってのんびり痛みが引くのを待っている私です。


皆さんもケガにはくれぐれもご注意くださいませ。


ではでは、今日はこの辺で。

postcrossing300通♪

2017.05.17(09:06)

先日送ったハガキが届きはじめました。

ポスクロ5月10日分

そしてようやく、…ついに?

300通!

300通達成!!
…SENTだけですが…。

多分、近いうちに手元にもハガキが届くと思うので、両方300通超えるのも時間の問題かな?



*************************



先日文房具店で見つけたテープ糊。

可愛い…♪

可愛くて買っちゃいました。
でもちゃんと使うぞ。使ってから、空になった入れ物をしまいこむ予定。
GWの文房具店巡りの戦利品の一部です♪


*************************


先日は母の日でしたね。
我が家も一応母の日ということで上の子がケーキを買ってくれました。

母の日

美味しく頂きました。
ごちそうさま♪



*************************


そうそう、久し振りに文香を作りました。
…といっても、中身だけです。
外側は、上の子に教わって頑張って作った折り紙のたとうに入れて送る予定です。
結構上手く折れたと思うんですよ。
ここには載せませんが…届いてのお楽しみということで。

文香ゆずの香り中身



*************************



我が家のセキセイインコの兄弟の長男の苺が、肥満体になってしまいました。
重くて飛んだら落ちるような有様。
和よりも重い!!
…仕方ないのでとりあえず霰と同居させてみました。
これからは毎日体重測定です…頑張って痩せようね。



*************************



最近、どうも昼間から眠くなって眠くなって参っています。
なんなんだろう…??夜は普通に寝ているので寝不足でもないはず。
眠りが浅いのかなぁ…???


ではでは、この辺で。

雨続きです…

2017.04.08(18:28)

こんにちは。
4月1日に開花宣言が出てから…ようやく桜が見頃になったというのに、このところ雨続きでお花見どころではありません。

2017さくら

せっかく始めたウォーキング(?)も天候の影響を受けてまだ数えるほどしか行けていません。
晴れが恋しいと思ったのは久し振りな気がします。

桜の写真もたくさん撮りたかったのになぁ…。



先日暖かかった日に藍ちゃんの水浴びをしました。
久し振りだったからか大喜びで、いつも以上に水を周りに飛ばしてくれました…。

水浴び藍ちゃん1

水浴び藍ちゃん2

水浴び藍ちゃん3

水浴び藍ちゃん4

でもまぁ、気持ちよさそうだったからいいかな。
この後もっとびしょ濡れになるのですが、こちらのスマホにも水が掛かるので避難。
なので画像はありません…。

気温も上がってきたし、今後はもっと頻繁に水浴びできるんじゃないかな。
でももう若くないんだから、無理だけはしないでほしいな(現在14歳の藍ちゃんです)。



postcrossingものんびりと継続中。

20170406ポスクロ

春らしいハガキはほぼ消化したかな。
マステやシールもpostcrossingやお手紙でしっかり消化中。

桜柄は好きで、レターセットやレターパッドもちょこちょこ買っていまして…さすがにため込みすぎかな、と使用しています。
なのでしばらくはピンク色のインクと桜柄の市販のレターセットやレターパッドでお便りすると思います。
(と言いつつ、いつも通りのお手紙が届くかも???)


ではでは、今回はこの辺で…。

季節感は家出しました(;^_^A

2017.03.26(16:31)

こんにちは。

このところモリモリお手紙書き進めております♪
なんか、調子いい感じです。


…で、今回は書いたお手紙の封筒をちょっと画像に撮ってみました。

お手紙美観地区バージョン

久し振りに貰ってきた倉敷のガイドを使った封筒に、同じ場所の切手を合わせてみました。
ちょっと中身が多いので82円では送れなくて切手が増えてしまいました…。

宛名は透ける付箋紙を使い、糊付け♪


普段はあまりこういう画像は撮らないのですが…なんとも良い感じだったので。
それだけです。はい。


ではでは、この辺で。

新しい万年筆と、それから…

2017.03.12(12:28)

こんにちは。
のんびりまったりと筆を進めております…遅いかも?遅いですよね…自分でも思います。
これがいわゆる「遅筆」というやつでしょうか。
精一杯頑張っているつもりなのですが…。

さて。
タイトルにも書きましたが、新しい万年筆が仲間入りしました。
とは言っても購入したわけではありません。
今は亡き従弟の愛用品を先日譲り受けたんです。

私より5歳くらい下の、とにかく可愛がっていた従弟です。
亡くなったときはもちろんショックでした。
数年が経過し、何故か私のもとへとやってきた万年筆。
パーカーのソネット、色は深いグリーン主体の黒の混ざった模様。
ペン先はFなので国産の中字くらいでしょうか?
ペン先の材質までは分かりません。

とりあえず洗浄し、乾かして…
ペン先が真っ黒だったのが綺麗になりホッ。
錆びもなく、コンバーターを装着して(これも年季が入っていました)、インクを吸い上げて…。

無事にするすると文字が書けて再びホッとしました。

軸は細身で私好み。色まで私好み。
しばらくは春らしい明るいグリーンを入れて使いたいと思います。
(現在はうさぎやの「王子が岳グリーン」を入れて使用中)


しかし、不思議ですよね。
私の愛用の万年筆で使用頻度が一番高いのは父のタンスの肥やしだったモンブラン。
今一生懸命自分の手に馴染ませようと使っているのは年末にプレゼントされたプラチナ万年筆。
そして今回のパーカー。

私は自分でお金を出したら失敗するのに…いい万年筆は自然と向こうからやってきているような…???

有難いご縁だと感謝して、大事にしっかり使います。はい。




そして先日地元文房具店「うさぎや」のイベント「Pen Collection」に行ってきました。
以前このイベントの際に購入した便箋をまとめ買いするぞ!と意気込んで行ったのですが…見当たらず。
そして…もう増やすまいと誓ったはずなのに、ミニボトルの魔力に負けて買ってしまった…新しいインク。
下の子もインク1本とガラスペンを購入。(そしておまけとして色彩雫のミニボトルの「月夜」と、ガラスペン付属のセピアのインクまで付いてきた…!)
な、何本増えた???
…ミニボトルだし、きっと頑張れば使いきれる…わけないですよね、わはは…
恐るべし、インク沼!!!(←私の気が弱いだけ??)

それにしてもカラーインクを使いだすと、クリーム色の便箋では映えないなぁなんて贅沢なことを考え始めてしまうわけでして。
欲しかった便箋は手に入らなかったし…
最近使った便箋もよかったけどお財布には全然優しくないし…

…なんか良い紙、買おうかな?それで罫線を印刷しちゃえば良いんでは…??

とか思い始めている私です。
(それでもそれなりのお値段にはなるけど…まぁ、仕方ないし)


どうしようかなぁ…はぁ。





postcrossing、先日出した分。

ポスクロ2017.03.03分


ではでは、今日はこの辺で。

他愛ない戯言

  1. 雨が降りませんねぇ…(06/14)
  2. postcrossing300通♪(05/17)
  3. 雨続きです…(04/08)
  4. 季節感は家出しました(;^_^A(03/26)
  5. 新しい万年筆と、それから…(03/12)
前のページ 次のページ