水浴びブーム到来?!

2011.06.16(17:48)

こんにちは。


今日は放鳥時にミニテーブルを用意して、カラスボウルに水を張って置いてみました。
そして、何やら何度も部屋と他とを行き来している私の姿に痺れを切らしつつあったオカメちゃんズを「お待たせ~!」と放鳥。
雪と桜はケージから出るなりいつもの部屋へ直行です。
龍ちゃんと鈴ちゃんは私の肩に乗って移動です。


遥もキャリーから出しました。


そして皆、餌入れと水入れを発見し…。



遥がいきなりジャブン!と飛びこみました。



いやぁ、驚いた。
驚き過ぎて画像撮るの忘れました…(おいおい)。





6月16日、遥



でもまぁ、しばらく後の画像ですけど…まだまだ濡れてます。



そして遥に触発されたのか、雪もボウルに近付き、嘴で水を飛ばし始めました。側にいた龍ちゃんは非常に迷惑そうでした…。


それを見て桜もボウルの縁に止まり、両羽を広げ…



ジャブン!




ええっ、き、君もかい?!


6月16日、桜の水浴び


驚いて雪は避難。


しばし浸かっていた後、水を散らしながら飛び立ちました。
そして他の場所にいったん止まってから、今度は私に向かって飛んできて、顔にベチャ!

羽根が濡れていて、微妙なコントロールが出来なかった様子。
とりあえずよしよしと…撫でてやりました。

その時、ボウルには龍ちゃんが。
でもおそるおそる水面を覗きこむ龍ちゃんの横から、いきなり中に飛び込んだつわものが!!


ドボン!!



今度は鈴ちゃんでした…。

6月16日、鈴ちゃん水浴び


驚いた龍ちゃんはすぐに飛び去り、鈴ちゃんはゆうゆうと浸かっていました。
しかも…いくら待っても出てきません。


鈴ちゃん、長風呂?!

まるで長風呂です。
龍ちゃんが戻ってきて変わって欲しいと訴えているように見えますが…取り合おうとしません。


鈴ちゃん、やっと出ました…


しばし待っていると、やっと出てきました。見るからにぐっしょりです。

しかし、そう思ったのもつかの間…。

鈴ちゃん、また入る

再びジャブン!と入っちゃいました。
おーい、長風呂にもほどがあるよ~???


しばらくしてやっと出てきたときにはすっかり水の色が変わっていました。



仕方ないので水を入れ替えてあげたのですが、龍ちゃんは近くまでは行くものの、なかなか決心がつかないようでした。




6月16日、雪ちゃん



雪はあれだけで満足したようですし…。



最終的にやっと決意してボウルの縁に乗ったところで下の子がやってきて、結局やめちゃいました。
龍ちゃんはまた今度だね?





楽しい?水浴び&放鳥タイムでした。



スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/97-bc65fc64