15羽分の画像を集めて…?!

2011.06.08(00:30)

こんばんは。


今日は昨日のうちに頼まれていた、15羽全員の画像を適当に縮小してプリントアウトしました。
下の子がお友達と交換日記をしていて、そのプロフィールページに使うんだそうです。

…鳥のプロフィールじゃないよね…多分。

まぁ、良いか。


1列に4羽ずつ並べたら16羽になっちゃったので、鈴ちゃんを2枚にしてあげました。
もちろん、喜んでいましたよ。
あ、もちろん綺麗にプリントしてあげたかったのでコピー用紙ではなく、ちゃんと専用紙にしました。
とっても綺麗に出来たので、どう使うのか気になるなぁ…。


上の子も
「龍ちゃんだらけのなら…欲しいかも…。」
なんてボソボソと呟いておりました。

龍ちゃんの画像ね…無い事はないけどね。
まぁそのお願いはまたそのうち…ということで。





*********************************






6月8日は、柚が我が家へやって来た記念日です。
だから我が家では6月8日が柚の誕生日。

ネットで頼んでいたペレットなどが今日届きました。
その中に、柚が喜んでくれないかなぁ?と思って頼んだおやつがあったりします。
昼間にあげようと思っています。


柚は2歳になります。
元気一杯、お嫁さん募集中です(苦笑)。 



その柚、最近さっぱり餌を食べていないんです。
殻付餌の殻が全くない。そして餌が減ってない。
食べているのは別にしてあげているエン麦とか…後はオカメチャンズのところから出る残りもののペレット!

そこで、餌をペレットに切り替えました。
栄養満点だし、安心だね。





*********************************






マスキングテープをまた増やしてしまいました…。
その上、沢山のお手紙好きさん達のブログで紹介されていた「ステキ文具」という本、私も買っちゃいました!!

岡山県内の文房具屋さん、4軒も紹介されていましたね。
そのうち倉敷市内が2軒。

…知らないお店です、全て。


行ってみたい…うん、行ってみたいぞ~!!

また行ったらご報告しますね。




そして昨日は、手持ちのレターパッドに罫線を印刷してみました。
なかなか良い感じに出来ました。
またマスキングテープなどでコラージュして使いたいと思います。


マスキングテープ、今のところ100均の箱に入れて管理していますが…これ以上増えたらまた収納も考えないといけませんね。
でもそこまで増えるかな…??
今のところ自分で一つも購入していない私。
全部、ダンナや子供達が買ってくれています。
もちろん、下の子のノートやらプレゼントやらのコラージュにも使うわけですが。


とりあえず今のところはまだ20本未満です。
(100均のペーパーテープや透明テープを加えるともっと増えますけどね)


今気になっているのはキャラクターテープかな。


でもちょっと価格がお高めですよね。
だからそれを買うよりは…21日発売の震災寄付金付き切手を買いたいんですよね。
なのでやっぱり我慢です…。





*********************************






今日は夕食にさつま芋チーズパンを焼きました。
食事パンとして食べたかったので甘さは控えめに。
おかずはグラタンだったりします。

見事に全部食べきってくれました…子供達よ、君達の胃袋はどうなっているんだい?!
結構な量あったはずなんだけどなぁ…。

さつま芋もお手頃なサイズを2本も入れたのに…。







*********************************






今日、初めて…postcrossingで封筒に入ったカードが届きました。
今までは普通に絵葉書しか届いたことなかったので…ちょっとびっくり。
でも可愛い鳥さん柄で、封筒にも可愛い鳥さんのシールをいくつも貼って下さっていて、とても嬉しかったです。









*********************************






そういえば、先日地震がありました。
オカメパニック、凄かったです…。鈴ちゃんと龍ちゃんだけですけどね。
(桜と雪はキャリーの中なのでパニックになりようがないんですよね)

思わず「とうとう南海地震へのカウントダウンが始まったんだろうか…?」なんて頭をよぎったのは私だけでしょうか?


備えあれば憂いなしとは言いますけど、その備えって…どれくらいするべきなのやら。
鳥ちゃん達の事ばかり心配してしまう私です…。








ではでは、今日はこの辺で…おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/92-47d8af1c