ポスクロと、国内文通と…久しぶりに画像つきです

2011.06.04(00:24)

こんにちは。


今日は下の子と一緒にポスクロの葉書を書きました。
お互い、3通ずつです。

ポスクロ6月3日に書いた分

可愛い葉書希望の女性には、キティちゃん。
夕焼けなどが好きという方や、ラクダが好きという方、車が好きという方など…一応、希望に沿って選んだつもりです。
そのうち、中国の方がいらっしゃったので、翻訳機能を活用して中国語に挑戦してみました。
でも結構…漢字が違うんですね。難しかったです。でも楽しかったかな。
無事、理解して頂けると嬉しいのですが。


最近届いた葉書はこんな感じです。
ポスクロ5月受け取り分(一部)

こんな感じで鳥の葉書が増えてきました。
また鳥の切手を貼って下さる方もいらっしゃって、嬉しい限りです。
他にも鳥の葉書は届いていますが、載せ切れそうにないので…すみません。

特にセキセイインコの葉書、滅茶苦茶可愛いですよね。
西瓜を食べていると見せかけて…実はパセリを食べているという…そこもまた可愛いですよね。

一通受け取るたび、嬉しさが増します。
これからも宝物が増えていくことと思います。





***************************






国内の文通お友達様には、久しぶりにチボリ公園の懐かしいキャラクターの封筒を使ってお便り。
ハンスの大冒険

「ハンスの冒険」といって、チボリ公園内で常時上演されていたミニミュージカル(?)です。
今でも当時のメンバーさんが集まって、こうして様々な場所で公演を続けて下さっている、そのチラシで作りました。
無事届きますように…。

それにしても国内分は久しぶりに画像を載せました。
他にも書いているんですよ。
今日はカレンダー(去年の)を利用して作った、若竹がすっと伸びている封筒を使ってお便りしました。でも画像は撮ってません…すみません。

最近作った封筒達

こんな感じで封筒は常に作り続けています。
便箋はクラフト紙とか、オニオンスキンとか…そういう飾り気のないものに、マスキングテープやシール、スタンプなどを使ってコラージュもどきをしています。

同封する文香も、今回はコラージュ風で。
コラージュ風文香?

喜んでもらえたら嬉しいなぁ…といつも考えながら作っています。
でも一度に作る量を増やさないと、使う分が追いつかなくなってきました。
下の子が欲しがったりするので…。
(メガネケース内が臭いらしく、何かいい香りがするものを探して入れるんですよ)

さて、北海道と大阪に1通ずつ明日にでも投函してきます。




ではでは、今日はこの辺で…。


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/90-64c6a5dd