初めて私に向かって飛んで来てくれました~!!

2011.05.22(22:53)

こんにちは。


今日はとっても嬉しい事がありました。
タイトルにも書いたとおりなんですけど…


雪が、初めて私に向かって飛んできてくれたんです!!
(着地は頭の上でしたが…)


桜は前々から飛んできてくれていましたが、雪は好きに飛び回るだけで…連れ戻しに行かないといけなかったんです。
私に向かって飛んできた事が全くなかったわけではありませんけど…それは餌やりの時に限定されていたんです(涙)。
だから、そういう釣られるものがなくて飛んで来てくれたのは本当に初めてで。


もう感動して思いっきり撫で撫でしちゃいましたよ~!!


普段クールなので、こんなことがあると滅茶苦茶可愛い!!なんて思ってしまう私はただの親馬鹿ですね。
桜はいつも甘えてくるので、そこまでの感動はなかなかもうないですけど…。
(でももちろん、2羽とも可愛くて仕方ないです)



5月17日の桜
5月17日の雪

5月17日はこんな感じでした。
もう飛行練習も開始していて、呼べばふわりと飛んでくる桜に、良い子良い子と褒めまくってました。
でも雪は飛ぶことに興味がない時もあり、練習自体しないことも。


5月18日の桜
5月19日の雪

18日はこんな感じ。
2羽は仲が良いのか良くないのか良く分かりません。
日中はオカメちゃんのケージに入れることにしましたが、最初は床を歩きまわっていました。
そして雛の鳴き声で呼び鳴き。
これにはこっちも参りそうに…。


5月20日の桜
5月20日の雪

20日はこんな感じ。
とりあえずはオカメケージにも慣れたようで、雪は時々ブランコに乗ってました。
オカメケージのブランコ、実は今まで乗り手がいなくて寂しい思いをしていたんです。
せっかくオカメ用に大きな木製の可愛らしいブランコを上の子が購入したのに…って。(龍ちゃんに乗って欲しかったんだとは思いますが…とりあえず雪が乗ってくれて喜んでいました)
まだ雛餌を強請りますが、量はかなり減りました。
その代わりペレットをバリバリ食べています。
キャリーの中でしか今まではペレットも食べていなかったのに、ケージでも食べるように。
こうやって大人(?)になっていくのね…。

5月21日の桜と雪

そして21日。
相変わらず雛餌を欲しがりますが、1日1回か2回程度。量も本当に少しになっちゃいました。
欲しがらなくなるのもすぐでしょうね。
昼間はオカメケージに居ますが、ようやく龍ちゃんも鈴ちゃんも多少慣れてきたようです。
今までは桜と雪がいるだけで助けを求めるように鳴く事もあったのに、それが無くなって来ました。
近くを通ると鳴くのは桜と雪の方が多いような…という感じです。
(特に桜は鳴きます…ジョージョー鳴き)

パッと見、ルチノーオカメは見分けがつかなくてつい呼び間違える事も(←下の子がやってしまい、一生懸命鈴ちゃんに謝っていました)。

それにしても…ケージが狭く感じられるようになりました。
いくら大きめのケージでも4羽はいると…ね。
放鳥をなるべくしてあげないとね。
ケージは食事と睡眠の場所、という感覚で良いかな。

見事なまでにメス王国だし…巣引きも夢また夢だろうなぁ…。

…オスのオカメちゃん、欲しいけど…また雛を買ったらメス、なんて事もあるんじゃないかな。
オスって分かっている個体なら別だろうけど。


柚だって、お嫁さんを迎えてあげたいけど…メスを引き当てる確率ってどれくらいなんだろう…??
セキセイズも朗ちゃん以外は皆オスだし。

どうしてこうも偏っちゃうかなぁ…。


でもどの子も可愛いので、手放すなんてとても出来ないし(お嫁さん募集とか、お婿さん募集とか…そういう記事を見るたびに悩むんですけどね…)。
柚はベタ慣れコザクラだけど、私以外には噛むからなぁ…。



…高速道路休日上限1000円が終了するかと思うと、行ける範囲内で里親募集をされている方のHPなどめぐっては見るものの…なかなか難しいですね。
性別を調べていらっしゃる方も少なくなくて驚いてはいますが…。
それでも空輸してもらう勇気はない私です…。
だいたい、雪を買ってもらったばかりなのにね。もう次?と子供達にも怒られちゃうかな。




明日はどんな新しい出来事が待っているかな…と楽しみにしつつ、今日はこの辺で。
お手紙などのネタはまた次の機会に…。



スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/85-0eda93a4