いろいろと…いろいろと(?)

2011.05.20(12:01)

こんにちは。


先日、スコーンを焼きました。
と言っても型は持っていないので、毎回適当な形にしちゃうんですけどね。
今回もバナナスコーンです。
完熟バナナが2本もあったので…ついでにホエイも加えて。
一晩冷蔵庫で寝かせてから焼きました。

5月13日、バナナスコーン

「何を目指したの?」
…と、子供達。

何も目指していません。適当にカットして手の平で押しつぶして広げただけの形だよ…。

美味しければそれでいいじゃない…(こら)。

やはり2本入れると、バナナの味も香りもはっきりしますね。
3本も挑戦してみたいなぁ…。



それから、先日夕飯がグラタンだったので、またバターロール焼いちゃいました。
焼き過ぎて余って、残りは翌朝の下の子の朝食になりましたが…。

5月15日バターロール

まぁ、美味しかったならそれでいいんだけどね。
これも水の代わりにホエイを使ったんだよね。

水切りヨーグルト、我が家では定番になりつつあります…といっても食べるのは私と上の子だけですが。
ケーキにすればダンナも食べるけど…ね。






****************************







G.Wの旅行の際に貰って来たパンフなどなど…で、いまだにちょこちょこと封筒を作っている私です。
熊本は温泉が多いので、温泉のパンフなんかもあったりして。
見ていたらまた温泉入りたいなぁ…と思ってしまう。

自然健康グッズのお店のパンフもとても可愛い封筒になった。
マリーゴールドの石鹸やエッセンシャルオイルなどが載ってるんだけど、何よりそのパッケージが可愛い。

それから…新緑のシーズンなので、グリーンの香りの文香を作りました。
これからお手紙を書かせて頂く際には同封させて頂こうと思っています。


先日、初めてマスキングテープを購入しました…と言っても買ったのは下の子ですが。
水玉の可愛いテープ。
100円ショップで買ったマスキングテープとともに、これから便せんやお手紙で活躍させる予定です。
手でちぎるのって、楽しいですね。
思わず文香にもマスキングテープでコラージュ(?)しちゃいました。
前回はビーズやお花のレースでしたが…。
その前はスタンプ。
更にその前はクラフトパンチで抜いた柄を貼ってコラージュ(?)したっけなぁ。
毎回こういうのを考えるのも楽しいです。



ポスクロは今回最短でお手紙が届いたと連絡を頂いてしまいました。
4日ですよ、4日!もうビックリ。
国内並みじゃないですか。
次はどこの国かなぁ…書くのも楽しいし、受け取るのも楽しいですね。
今は梅雨の話題を掻いてますけど…通じるかなぁ???
雨季、みたいなものなのでしょうけど。



とりあえず今回は手作りとお手紙の話だけで。
鳥ちゃんの話題はまた改めて書きますね。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/84-f8fe4d02