じょーじょー星人?(画像まみれ、ご注意…!)

2011.05.08(23:25)

こんばんは。

今日もオカメチャンズのじょーじょー鳴きに癒されました…。
じょーじょー星人、なんて命名されているのを見たことがありますけど、まさにその通りですよね。
成鳥になると「ポイヨ!」に変化するんだから、不思議ですよね…。

5月7日桜&雪



昨日までは甘えてくれるのはもっぱら桜ちゃんでした。
上の画像を見てもお分かりの通り、指を出すとすぐさま寄って来るのは桜ちゃん。

5月7日の桜ちゃん1

まだまだ冠羽も短いですけど、甘えっぷりはルチノーオカメの本領発揮!という感じでしょうか?


5月7日桜ちゃん2

食べっぷりは雪ほどではありませんけど、それなりには。
そろそろ一人餌への練習開始です。
キャリーの隅っこに粟穂と、ペレットを小さな入れ物で置いてみました。
少しつついた跡がありますが…子供の目撃談によると、雪ちゃんが興味津々でつついていたとか。


5月7日雪1

雪ちゃんは羽根に白い部分が現れ始めて…パイド柄ですね、普通の。
後ろ頭が白くなりつつあります。
名前ほど白くはなりませんけど(それこそ白さならルチノーの方が…)、始めてのWFなので…まぁお許しを。


5月7日雪2

2羽並ぶと、桜ちゃんの方が大きく見えるんですよね。
多分、産まれた日が1週間くらい違うのでしょうね。
我が家では双子扱いですけどね。
連れ帰った日を誕生日として祝うので。


5月7日雪3


5月8日桜ちゃん

それにしても、桜ちゃん…美鳥ですよね??
難ありとは思えないですよね??

実は、なるべく写さないようにしている反対側の目が、悪いんです。
膜が張っていて、小さいんです。
視力自体は一応あるんですけど、悪いのは間違いありません。
遺伝の問題らしいんですけど、それ以上の事は知りません。
ただそれだけの理由で、無償で頂いたんです。

可愛いですよね?
問題ないですよね?
少なくとも私はそう思ってます。

5月8日桜と雪1

まぁ、雪は特別目が大きいので…並べて比べると、大丈夫な方の目も大して大きくないような気がしてしまいますが…。

5月8日桜と雪2


2羽は特別仲良しでもなく、でも仲が悪いわけでもなく。
寄りそう事もあるし、別々の事もあります。

5月8日桜と雪3


近づけたからと言って嫌がる事はないんですけどね。


5月8日雪ちゃん

それに、今日になって少し雪ちゃんの警戒が弱まったようで…甘えてくれるように。
嬉しいです、本当に。

もちろん、桜ちゃんも甘えん坊。

両手に花で嬉しい悲鳴です♪






そして…上の子が久しぶりに龍ちゃんと鈴ちゃんを撮影してくれました。

5月8日龍ちゃん

龍ちゃんは体重が100グラムになるかどうかの立派な体格に。
でもふとっちょさんではないですよ。
美鳥さんでしょう?


5月8日鈴ちゃん

鈴ちゃんの体重は85グラム程度です。
でも以前は76グラムくらいだったので…増えたなぁ、良かった良かった…という感じです。
こちらも美鳥さんでしょう?
小柄なばかりに…龍ちゃんに追い払われたりしています…。

ついでに、尾羽の裏に黄色の縞模様…ええっ、メス?!

…メス王国です、現在のオカメちゃん達は。
桜ちゃんと雪ちゃんがどっちかなぁ…とちょっと期待しています。


それにしても、上の子に撮らせると本当に龍ちゃんは綺麗だよなぁ…。
愛情の差?!
鈴ちゃんも綺麗に撮れて…。

私も負けてはいられないな?!




セキセイズは今日は小松菜を与えたのですが…平気ですね、何でも来い!ってな感じ。
野草だとビックリしてしまう藍ちゃんも、小松菜は食べ慣れているからか、平気でした。
でもオカメズと柚は…はぁ…なんでかな、ビビり過ぎでしょう…遠巻きにビクビク見上げてました…。

伸くんと朗ちゃんなんて、目に入りませんと言う感じです。
どうでもいいらしい…。






********************************







家庭菜園、ようやく始めました。
植えたのは、とうもろこしと、きゅうりと、茄子と、トマトと、ピーマンと、パプリカ。
それからラベンダーとローズマリー。

無事育つと良いなぁ…♪


アスパラガスが実りまくっているし、アイリスも咲いてます。
さくらんぼも実っていて、カラスが来るのがちょっと怖いかな…。





********************************







下の子はポスクロで知り合った相手に文通を申し込まれ、とりあえず葉書を送ったら手紙が届きました。
噂には聞いていましたが、例にもれずお写真入りでした…。
若くてきれいなお姉さんなんですよね。
あちらも英語は勉強中だそうです。
ウチの下の子はまだ10歳、英語は勉強しているなんて言えるレベルにも到達していません。
とりあえず私が読んでやりましたが…書くのも大変そうだなぁ…。


G.W前半に旅行に行った際に貰って来たフリーペーパーやガイドなどで封筒を作りまくりました♪
また使う際にでも画像をupしますね。
楽しかったなぁ…。



ではでは今日はこの辺で。



スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/81-ac2afa2e