甘えん坊さんにメロメロです…

2011.05.06(23:51)


こんばんは。


オカメちゃん達を連れ帰ってから2日経過しました。

桜はとにかく甘えん坊。
少々、障害のある子なんですけど…そんなものものともせず、元気一杯です。
首を掻かれるのが大好きで、掻いて~とばかりに頭を指へと押しつけてきます。

5月5日の桜ちゃん

5月6日の桜ちゃん



雪は相変わらずの食欲です。
今日は夜の食後の体重が94グラムもありました。
(ちなみに桜は89グラムです)
羽根が少し白くなってきて、パイド柄みたいな感じかな?

5月5日の雪ちゃん

5月6日の雪ちゃん


これからどんなふうに大きくなっていくのか、本当に楽しみです。


上の子が桜ちゃんを可愛がるので、龍ちゃんが心配です…。






伸&朗の夫婦は相変わらずです。卵に変化はないようです。
雛ちゃんの顔を見るのは夢と終わるのかなぁ…ちょっぴり残念。






柚は相変わらず甘えん坊で、ケージの側を通るたびに近くへと張り付きます。
首を掻くのって普通は「カキカキカキ…」ってな感じなんですけど、柚の場合はそれじゃ足りない。
「ワシャワシャワシャ!」と指円全部使って掻かないと満足しません。
何だか、髪の毛をぐしゃぐしゃにするときみたいな感覚です。
さっきもやって来ました…大喜びです(溜息)。





ところで、今日は和の1歳の誕生日でした!

そう、我が家へやってきて、ちょうど一年。
いろいろあったけど、相変わらず可愛いです。
お祝いに(?)エン麦バーをプレゼント…したけど、他の子たちが群がって食べているような…。

うーんと、長生きしてね、和。





**************************






今日も綺麗な野鳥と桜の柄の、素敵な絵葉書が届きました。
お手紙も2通ほど。

また頑張って書かないと…と思いつつも、ちょっとお休み中。
今は充電中、かな。



ではでは。おやすみなさい…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/80-76503698