ついに…新しい子を迎えてしまいました!!

2011.05.04(20:51)

こんばんは。


今日は…午後からペットショップ巡りをしていました♪
某店ではルチノーの雛を見て、更には一人餌になっている手乗りのWFパールに首カキカキを要求され…。
羽衣セキセイの雛にひたすら甘えられ…。


それから藍ちゃんを購入した某ショップへ行きました。
もう何年もこの店で生体は購入していないなぁなんて思いつつ。


そこには秋草ローズの一人餌になっている手乗りがいて、ケージを開けてみせてくれました。


…か、可愛い!!


とにかく甘えん坊で、無茶苦茶可愛い。
小柄な体に、可愛い鳴き声。そして仕草。

最近秋草インコとかサザナミインコとか人気ありますよね…分かる気がしました。



でも今はオカメちゃんが欲しいのです。

そこでお店の方に聞いてみると、こっちに来て、と呼ばれた先に…




「うっ…!!!」




その瞳に射抜かれました。これぞ出会いだと感じました。


WFノーマルだとのこと。
21000円にて…買わせて頂きました。
相場がどうかは分かりません。先日のシナモンパールの方が安かったんだなぁとは思いますけど…あちらはホームセンターですからね。一緒にしては申し訳ないですよね。


そして…もう一羽。
わけありのルチノーオカメちゃん、こちらは無償でと言われました。


私、わけありに弱いんです…過去にもここでわけありのオカメちゃんを引き取って帰ってます…。
他店でもわけありのセキセイを引き取った事もありました。


やっぱり、「じゃ、2羽とも連れて帰ります…」と答えていました。
ダメですね、ホント。
でも可愛いし、元気だし、大丈夫、問題ない!と私は判断したんです。




さて帰宅しまして…夜、餌を与えてみると…2羽とも食べる食べる!
素晴らしい食欲にこちらの方が嬉しくなりました。

5月4日

ちょっと大人しく写真に収まってくれませんでしたけど…
左側がWFノーマルの「雪(ユキ)」。
右側がルチノーの「桜(サクラ)」。

そのうがパンパンで、既にねむそうです…。


これから、どうぞよろしくね…雪ちゃん、桜ちゃん。
性別は不明ですけど、どちらかがオスだと良いなぁ。立派な体格の龍ちゃんの旦那様になってくれると嬉しいのですが。
鈴ちゃんでは体が小さくて…相手にしてもらえないので。



またしばらく育児(?!)日記になってしまうと思いますが…よろしくお付き合いくださいませ。






*********************************






そういえば同窓会のお知らせが来ていました。
懐かしい顔ぶれ…大好きだった先生方。
会いたいような、会いたくないような…複雑な気持ちです。
友達たちはどうするのか、また聞いてみようかな。




ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/79-814090e0