最近、良く爪が割れます…

2011.04.21(03:25)

こんばんは。最近よく爪が割れます。
カルシウム不足?でも骨密度は正常でしたが…うーん、なんでかな??


なかなか眠れないので、開き直ってPCに向かっています。
眠れないときは、頑張ってもどうしようもないし。
きっと、何か心に引っかかるものでもあるのでしょう。
気にしても仕方ないので、眠くなるまでは自分の時間を楽しんでいます。



さて…。
我が家のセキセイ夫婦の巣引きは終了かな?と思っていたのですが…続いているようです。

また一度、2個の卵を撤去して以来…巣には見向きもしなかったのですが…。
どうしたのか、昨日からまた卵を一つ産んで、巣にこもっています。


巣から朗ちゃんが離れようとすると、伸が大騒ぎ。
もううるさいのなんのって。

…警戒しているのかな?
うーん、まぁ…それで何とかなるのかどうかは知らないが、頑張れパパさん!

朗ちゃんはやれやれといった表情を浮かべて(そう見えるんですよね…)巣に戻る姿がなんともかわいいです。
この2羽、意外にも相性いいのかも。



その他のセキセイズは、換羽がひと段落したなぁ…と思っていたら、霰の換羽が始まりました。
慌ててまた水にはBIO添加です。


真っ黒っぽかった頭が、先の方だけ黄色く(黄緑かな)なってきています。
これでまた、見た目が似た子が増えてしまうのね…。

霰と菊の体格は違うけど、見た目が似てきちゃっています。
また上手く撮れたら画像をupしますね。
外に出すと、菊はともかく…霰は飛ぶのを楽しむので、なかなか写真に収まってくれないんですよね。
まぁ、仕方ないか。飛ぶのが楽しいのも良い事ですよね。


オカメズとコザクラズの換羽は終了したのかな…???
さわり心地は抜群です♪







*************************






知り合いがシフォンケーキばかり作っていると聞いて…それ以来、シフォンケーキが作りたくてたまらない私。
実は、大好きなんですよ…シフォンケーキ。
よくホールで買ってきていましたから。

…でも、シフォン型は持っていません。


…母の日に、強請ろうかなぁ…(おい)。




とりあえず、100均の紙の型でも良いので…買ってきて作ってみようかな。


でも卵の消費量が半端ないですよね?
…ダンナが拗ねそうだなぁ…卵命!ってな人なので(苦笑)。








*************************







そういえば昨日はお手紙が一斉に届きました。
うーん、何通届いたんだろうか。

postcrossingも届きまして…下の子あてもありました。
その中に、下の子に文通を申し込んできたものがあったんです。
封筒にカードを入れてきていて、文通か、ポストカード交換を続けて欲しいような事が書かれていました。

…でも下の子は小学5年生。
もちろん…そのカードの文面は読めません。私が訳してあげたんですけど、困っていました。


やってみるのも楽しいんじゃないかなぁ…???




頂いたお手紙は、忍ばせて下さっているおまけがすごかった!
沢山の紙ものに、もう…興奮しまくりですよ。

鳥だらけの外国の古切手、お手製のポストカードなどなど…うーん、すごい。
お返しは何をしたらいいの~???悩みます…。





4月21日分





これは出すお手紙。
このところ雨が続いていたので、ポストに出しそびれていました。
まとめて出す予定です。
葉書は、postcrossingです。
ミッキー好きな方がいたので、一通はミッキーで。
他は名所など…桜が写っている葉書で。

綺麗な景色の葉書は大好きですけど、お相手様はやはり日本らしさを求めたりするんだろうなぁ…。


受け取りも差出も二ケタ越えて、嬉しいです。
まだまだ続けていきたいです。







ではでは、今日はこの辺で。






スポンサーサイト

コメント
はじめまして、こんにちは!
鳥ブログ村から来ました。

私もよく爪が割れていて、でもあまり気にしていなかったのですが、健康診断の血液検査で貧血になっている事がわかりました(@_@)
なのでもしかしたら貧血の症状かも?と思いました。
違っていましたらすみませんm(_ _)m
【2011/04/21 10:35】 | 黄ぶな #9uzzKb/c | [edit]
黄ぶな様

コメントありがとうございます。


> 私もよく爪が割れていて、でもあまり気にしていなかったのですが、健康診断の血液検査で貧血になっている事がわかりました(@_@)
> なのでもしかしたら貧血の症状かも?と思いました。

そ、そうなのですか?!
…そういえば、鉄分のサプリがちょうど切れたところで…不安になって来ました。
最近は検査を受ける機会もないので分かりませんが、もともと鉄分不足気味なのは確かなので…。
至急、鉄分サプリを買いに行って来ようと思います。

ありがとうございました。
【2011/04/26 21:47】 | 煌 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/76-31eb0fde