野草を与えてみる…

2011.04.11(23:19)

こんばんは。


今日は小雨が降りました。
それでちょっと肌寒くなっちゃったかな。
昨日まで暑いくらいだったのに。


さて。
桜を見に公園へ歩いて行きました。

4月11日の桜1


こんな感じで見事なんです。
嬉しいですよね…日本人だなぁ…と感じる季節でもあります。



4月11日桜2


散り始めている桜って、本当に綺麗ですよね。

4月11日桜3


公園を散歩してから、帰り際に野草を探しました。



実は先日、鳥に与えられる野草に関してネットでいろいろ調べまして。
それで探し出してきては与えているのです。


ハコベ、ヨモギ、シロツメクサにナズナなどなど…。
オオバコはまだ葉っぱが小さい段階で、採取しにくくて断念。


与え始めた当初はビビってしまって逃げまどっていた我が家の鳥達。
でも今では先を争って食べてくれます…ただし、セキセイズだけですが。
オカメとコザクラは今も嫌がります。
うーん、どうしてだろうねぇ…。


ちなみに採取してきた野草は、水道水でジャブジャブ洗ってから与えます。


小松菜もまたプランターで育てようかなぁ…。




*******************************




今日もチーズナンを焼きました。
殆ど、おやつ感覚ですね。
通常のナンの材料に、スライスチーズやとろけるチーズ、粉チーズなどを加えるんです。

30グラム程度加えるんですけど、今日は加え過ぎちゃって、緩い生地になっちゃった。
(ヨーグルトも多かったかも…)
粉を加えて何とか成形して焼きました。
やっぱり美味しい…うん。






*******************************




postcrossing、今日も1通届きました。
台湾の方から、やっぱり震災に関する話題でしたね。
隣の素敵で美しかった国が酷い状態になってしまって、今でも信じられない、という感じの文章でした。

下の子あてに今日は2通届いていました。
どちらも綺麗な風景の葉書で、ご満悦顔でした。良かったね。

私は先日届いたシジュウカラの葉書が可愛くてよかったなぁ。
お花の葉書が多いんですよね、なぜか。
うーん、綺麗なものが好きと書いたからかなぁ、自己紹介欄に。


私も下の子も、今日は2通ずつ書きました。
下の子のお相手の一人は「ムーミン、ミッフィー、キティが好き」と書かれていたので、ユニバーサルスタジオジャパンのお土産に以前もらったキティちゃんの葉書を使わせました。
喜んで貰えると良いね。







*******************************





今日も朗ちゃんは元気に8個の卵を温めていました。
寄りそう伸くんが嬉しそうなのも相変わらず。
新し命の誕生を、家族そろって心待ちにしているからね…。





ではでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/74-912684dc