ゆったりと流れる時間…かな

2011.04.01(01:41)

こんばんは。


今日は朗ちゃんの卵はまた9個に増えていました。
でも…そのうち1個はかなりぞんざいな扱い。
もしかしたら8個のつもりなのかもしれません…。
どうなるかはこれから観察していくしかないのかな。




****************************





昨日の続きで、今日も刺し子をしました。
今日は「青海波」と言う柄。

…そういえばこの名前って、南総里見八犬伝で誰かの愛馬の名前だったような…?


と、とりあえず、昨日よりはかなりスムーズに刺し進めることが出来た、と自分では思います。


刺し子2日目


右が、今日の分。


この後、上の子のふきんが刺し終わるのを待って、一緒に押し洗いをして下書きを消します。
なのでしばし私は待たされる予定です。
その間に何をしようかなぁ…。







****************************





今日のおやつは、昨日作った水切りヨーグルトのベイクドチーズケーキ。
抹茶味です。

抹茶味ベイクドチーズケーキ


なかなか美味しく出来ていました。
ほんのりと後味が抹茶なんですよ。好みかも。


明日も食べる予定です♪



ついでに明日は残ったホエイを使ってパンを作る予定です。
何パンにしようかなぁ…やっぱりさつま芋チーズパン?
レーズンロールも捨てがたいし、リンゴパンも焼きたい。
悩みまくりです…はい。








****************************





今日はもう1通が相手様に届いたというので…新たに1通書いて出してきました。
postcrossingです。
ゲームが好きと書いてあったので、はしっこにちょこっとスーパーマリオのテープを貼りました。
昔、ペプシコーラの景品だったテープ、結構持ってるんですよ…当時のまま。
マスキングテープと違い、粘着力はそれなりにありますが…薄いです。薄いビニール製。
でもまぁ、何か機会があればまた使おうかなぁ…(何本もってたかな…)。



私の手元には今日は何も届きませんでした…さ、寂しい…(涙)。
でもまぁ、出してないのだから仕方ないですよね。
今、一通書いている最中なんですけど…もう4日位掛けてまだ書いてる途中という…遅すぎ?
ネタがないわけじゃないんです、その逆。
あり過ぎて、頭の中で整理しきれなくて。

でもまぁ、頑張ります。







ではでは、今日はこの辺で。





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/72-0713db5e