消しゴムはんこをほったり、文香を作ったり、ヨーヨーキルトを作ったり…

2011.03.30(00:01)

こんばんは。


今日、朗ちゃんの巣を覗いたら…昨日に続きまた卵が一つ、減っていました。
だから現在、8個です。

8個なら前回と一緒かな。
このままいくのかな…それともまた減るのか、増えるのか…。
ちょっとドキドキです…。




そういえばキクスイさんの餌の注文が殺到していると先週書いてあったけど…どうなったんでしょうね…。
ウチは今月はちょうど注文時期なので、予定通り来ないとちょっと困るかも…。


来月はペレットの注文時期だけど、そっちは大丈夫かなぁ…。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



***************************






今日はもみじまんじゅうの包装紙で封筒を作っちゃいました。
これが意外と良い感じ!
普通のもみじまんじゅうではなくて、「生もみじ」なんですけどね。
鹿の柄が良い感じなんですよ。

…いつ使おうかなぁ…。
もみじ柄だけど、青地に黒と金なので、秋じゃなくても大丈夫ですよね…???



そうそう、消しゴムはんこもちょこちょことほってました。
文香用に、春柄をと考えて…結局すごくシンプルになっちゃいました。

春柄?スタンプ


その後、エコスタンプを作りたくて悩んで…2種類になっちゃいました。
でもどっちも今一つ、納得出来ない…。

ecoスタンプ


もっと上手になりたいです…はい。

次は、何か鳥柄で作ろうかなぁ…。






文香の方は、スタンプを押して切り抜いて…まずは表柄を作りました。
それから、ティッシュに桜の香りのオイルを染み込ませて、一晩乾かす予定です。
明日、これを適当なサイズに切って、今日作った表柄と、和紙に挟んで、仕上げたいと思います。
まあ…上手くいくかどうかは分かりません。オイルを使うのは初めてなので。
折り紙で折ったたとうに小さく切った香りつきティッシュを入れるのも可愛いかもしれませんね。
市販の文香に似てるかも…。




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


***************************






ヨーヨーキルトのSSサイズを買ったので、それを使って余り布をヨーヨーキルトに。
今日は5、6個くらいしか作らなかったんですけどね…。
何に使おうかなぁ。

明日は上の子と刺し子をする予定です。
ついでに水切りヨーグルトのチーズケーキや、お芋&レーズンパンを作ろうかなぁ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村




***************************






そういえば日本ユニセフで絵本などを募集しているそうですね。
14歳くらいまでの子供さん向けの本だそうです。
我が家にも保存状態の良い本がいくらかあります。記念にしまっておいたんですよ。
なので、子供達と相談して送ろうと思っています。

残念なのが、音の出る絵本。
保存状態は問題なし、と思ったら…電池を抜いていませんでした。
中が錆びています。
手を尽くしても駄目だったら諦めるしかないですよね…。
しまったなぁ…はぁ。
小さいお子さんに喜んでもらえると思ったのに…私、おバカさんですね…。



4月5日締め切りだったかな。
文房具を送るボランティアと合わせて用意しようと思っています。


ランドセルは…上の子のものが残してありますが…私の目からは綺麗ですけど、どうだろう…?









ではでは、今日はこの辺で…。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/70-f62e96c3