調子に乗って消しゴムはんこを作ってました…

2011.03.15(23:56)

こんばんは。

今日は何故か…やる気になっちゃって?消しゴムはんこをボーっと作っていました。
どうしてだろう…???
何かしてないと落ち着かないのは確かなんですけどね…。

3月15日、封ハンコ

ひとつめは、丸型で。
コザクラモチーフで封のハンコを。
何となく、パパパッと出来ちゃいました。
…少しは腕が上がったってことなのかな?うぬぼれても良いのかな???


3月15日ハンドメイドハンコ

ふたつめは、初めて筆記体に挑戦。
でもやっぱり…なんというか、下手ですね。
でも頑張ったんですよ??


ついつい作りやすいのでまたコザクラモチーフです。


こんなハンコでも喜んでくれる人がいれば嬉しいのになぁ…。


自己満足と、我が家の子供達だけかなぁ。



次は何を作ろうかな。
考えるのも楽しいです。でも市販のハンコも好きなので、やっぱりオリジナリティのあるものが良いかなって…。
難しいなぁ。


そういえば今度、手芸店のイベントでいろいろな手芸の講習を受けられるのですが、その中に消しゴムはんこもありました。
なんと、講師は、あのこまけいこさんなんです!!!

ビックリです。


でも子供達は、羊毛フェルトのマスコットがセキセイインコをモチーフにしている講習があるので、そっちに視線が集中。
ああ、4月の最初の土、日かぁ…日曜日は祖父の一周忌だっけなぁ。
多分、土曜日は私の歯医者だろうしなぁ…。

行けたら、行きたいです…。




*****************************





さて、抱卵中の朗ちゃんの話題ですが…。
ダンナが買ってきたふごが、某ペットショップ(チェーン店)のものでして。
前回使用した某ホームセンターのものに比べると編み方も酷いし、何よりも底が平らじゃない。
お陰で平らな場所に置くと、不安定に揺れるんです。
だから昨日は朗ちゃんも嫌がって。

…明日にでも買いなおしに行くべきか、このまま様子を見るべきか…???


伸くんは呑気にいつも通り愛を語る以外は一人でブランコに乗ってました。
…お前なぁ…はぁ。



*****************************





今日はお手紙が2通届いていました。
どちらも素敵なおまけが同封されていて、ビックリするやら、嬉しいやら。
私も何かお礼しないとね。何がお良いかなぁ…。




*****************************





そうそう、手芸店のセールに行ってきました。
ヨーヨーキルトのプレートが欲しくて悩んでいたんですけど…
だって、丸型だけじゃなく、ハート形、お花型、クローバー型まであるんですよ?!
いつの間にこんなに種類が…ハートまでは知っていましたけど…。

しかも丸型も特大サイズまで出来てるんです。
LLまでだったはずなのに。
私が持っているのはSとLだったんですけど…とりあえずSSが欲しくて買ってきました。

でも普通にSSのプレートを買うより、プレートつきの手芸キットの方が特価になっていて、ついついそっちを買ってしまいました。
また作ったら画像をアップしますね。


更にクロスステッチしたいなぁ…と思って、ティッシュケースのキットを購入。
でもこのセットについてる猫の刺しゅうをするかどうかは未定。
オカメインコの龍ちゃんを刺繍しようかなぁ。
だって上の子用なので…。






*****************************





さて、そろそろ姪っ子用の抹茶クッキーを作らねばならない時期になって来ました。
金曜日で良いかなぁ…。

木曜日には本を返却しないと。
でもまだまだ読みたいので…コピーするか、延期するか…どうしようかな。

いろいろと、テレビを見ていると胸が詰まってどうしようもなくなりますけど…知り合いの無事を信じて…私はいつも通りのブログを更新していきます。
頑張ります。




ではでは、この辺で。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/63-62b15a62