☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

調子に乗って消しゴムはんこを作ってました…

こんばんは。

今日は何故か…やる気になっちゃって?消しゴムはんこをボーっと作っていました。
どうしてだろう…???
何かしてないと落ち着かないのは確かなんですけどね…。

3月15日、封ハンコ

ひとつめは、丸型で。
コザクラモチーフで封のハンコを。
何となく、パパパッと出来ちゃいました。
…少しは腕が上がったってことなのかな?うぬぼれても良いのかな???


3月15日ハンドメイドハンコ

ふたつめは、初めて筆記体に挑戦。
でもやっぱり…なんというか、下手ですね。
でも頑張ったんですよ??


ついつい作りやすいのでまたコザクラモチーフです。


こんなハンコでも喜んでくれる人がいれば嬉しいのになぁ…。


自己満足と、我が家の子供達だけかなぁ。



次は何を作ろうかな。
考えるのも楽しいです。でも市販のハンコも好きなので、やっぱりオリジナリティのあるものが良いかなって…。
難しいなぁ。


そういえば今度、手芸店のイベントでいろいろな手芸の講習を受けられるのですが、その中に消しゴムはんこもありました。
なんと、講師は、あのこまけいこさんなんです!!!

ビックリです。


でも子供達は、羊毛フェルトのマスコットがセキセイインコをモチーフにしている講習があるので、そっちに視線が集中。
ああ、4月の最初の土、日かぁ…日曜日は祖父の一周忌だっけなぁ。
多分、土曜日は私の歯医者だろうしなぁ…。

行けたら、行きたいです…。




*****************************





さて、抱卵中の朗ちゃんの話題ですが…。
ダンナが買ってきたふごが、某ペットショップ(チェーン店)のものでして。
前回使用した某ホームセンターのものに比べると編み方も酷いし、何よりも底が平らじゃない。
お陰で平らな場所に置くと、不安定に揺れるんです。
だから昨日は朗ちゃんも嫌がって。

…明日にでも買いなおしに行くべきか、このまま様子を見るべきか…???


伸くんは呑気にいつも通り愛を語る以外は一人でブランコに乗ってました。
…お前なぁ…はぁ。



*****************************





今日はお手紙が2通届いていました。
どちらも素敵なおまけが同封されていて、ビックリするやら、嬉しいやら。
私も何かお礼しないとね。何がお良いかなぁ…。




*****************************





そうそう、手芸店のセールに行ってきました。
ヨーヨーキルトのプレートが欲しくて悩んでいたんですけど…
だって、丸型だけじゃなく、ハート形、お花型、クローバー型まであるんですよ?!
いつの間にこんなに種類が…ハートまでは知っていましたけど…。

しかも丸型も特大サイズまで出来てるんです。
LLまでだったはずなのに。
私が持っているのはSとLだったんですけど…とりあえずSSが欲しくて買ってきました。

でも普通にSSのプレートを買うより、プレートつきの手芸キットの方が特価になっていて、ついついそっちを買ってしまいました。
また作ったら画像をアップしますね。


更にクロスステッチしたいなぁ…と思って、ティッシュケースのキットを購入。
でもこのセットについてる猫の刺しゅうをするかどうかは未定。
オカメインコの龍ちゃんを刺繍しようかなぁ。
だって上の子用なので…。






*****************************





さて、そろそろ姪っ子用の抹茶クッキーを作らねばならない時期になって来ました。
金曜日で良いかなぁ…。

木曜日には本を返却しないと。
でもまだまだ読みたいので…コピーするか、延期するか…どうしようかな。

いろいろと、テレビを見ていると胸が詰まってどうしようもなくなりますけど…知り合いの無事を信じて…私はいつも通りのブログを更新していきます。
頑張ります。




ではでは、この辺で。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3335位
アクセスランキングを見る>>