ホワイトデーがやって来ます…

2011.03.14(00:36)

こんばんは。


今日はホワイトデーの為にクッキーをたくさん焼きました。
はちみつクッキー、抹茶クッキー、それと普通のクッキー。
全て絞り出しで、可愛らしくチョコチップやアラザン、カラーシュガーなどで飾りました。

3月13日、クッキー

これは一部です…まだこの倍近くあったりします。
可愛い袋に入れて、ラッピング完了。
とりあえず今日は祖母におすそわけ。
ついでに祖父のお墓にも供えてきました。甘党だもんね?じいちゃん。


はちみつクッキーが特に美味しかったです。
薄力粉100グラム、サラダ油50グラム、はちみつ50グラムを混ぜて、絞り袋で絞り出すだけ。
170度のオーブンで10分程度焼けば出来あがり。
あっという間です。
また作りたいなぁ…。




そうそう、先日書いた水切りヨーグルトで作ったベイクドチーズケーキの画像を載せますね。

水切りヨーグルトのベイクドチーズケーキ

これは粗熱が取れてから冷蔵庫で冷やして食べたのですが…本当にチーズケーキ!!
ヨーグルトだなんて信じられません。
今までだまされていたのかと思いたくなるくらいです。

トップ○リュの95円のプレーンヨーグルトで出来ちゃうんだから、本当にお得です。





*******************************





なかなか寝付けなかったので、消しゴムはんこを作りました。
片方は途中まで作っていたので、仕上げかな。
もうひとつは、postcrossingを始めたので…と思って作りました。
そして出来あがったものに持ち手を貼りつけて一晩乾かして…出来あがったのがこれです。

3月13日作成消しゴムはんこ


今まではコザクラインコばかりモデルにしていたので、今回はオカメインコで。
ちょっとスタンプの方が大きくて、はみ出てしまいました…頭(とさか?)が。

AIR MAILスタンプは文房具店へ見に行ったのですが、気に入ったものがなくて…それで作っちゃいました。

これからしっかり活躍してもらおうと思います。




*******************************





朗ちゃんが抱卵を開始してしまい…あの手この手で発情を止めようとしましたけど無駄でした。
仕方ないのでふごを購入。
また巣引きに入ると思います…。

今度は相手が違うので、可愛い子が生まれるかな???

3月12日、朗

そういえば朗ちゃんはもうすぐ誕生日(というか、我が家にお迎えした日)です。
一年、早かったなぁ…。


ではでは…今日はこの辺で。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/61-ee1f55e1