postcrossingをはじめてみました…!

2011.03.12(00:05)

こんばんは。

昨日、「postcrossing」、始めてみました。
文通友達様に勧めて頂いたんですけど…思い切って!
本当にもう、「思い立ったが吉日」ですね。

ドイツ、中国、アメリカ、オーストリアに出しました。
もう全然英語なんて思いだせなくて、翻訳機能に助けてもらいながら、簡単な文章を書いて出しました。
下手に肩苦しく書くと、すぐにスペースが足りなくなるので…難しいですね。

70円で大抵の国に届くと言うのも嬉しいですね。

無事届くと良いのですが。




*****************************





3月9、10日

昨日までに頂いたお手紙です。
手作り封筒が素敵です。はがきは桜柄が春らしくてとても綺麗です。

今日も手作り封筒の素敵なお便りを頂きました。

お返事をゆっくり書き過ぎているかしら…。




*****************************





今日は、昨夜作って寝かせておいたバナナスコーンを焼きました。
バナナが完熟(皮が黒くなっちゃった)したので、手で潰しながら混ぜたんです。
ほのかなバナナの香りがして、美味しく出来ました。

3月11日、バナナスコーン

子供達はこれにバナナクリームをつけて食べていました。
このバナナクリーム、岡山県民ならば誰もが知っているであろう、「キムラヤ」のバナナクリームです。
美味しいんですよね…これが。




*****************************





先日下の子が、私がパッチワークやクロスステッチをする際にいちいちソーイングボックスを出すので大変、とブツブツ言っていたのを聞いて、ピンクッションを作ってくれました。
下の子にとってこれが初めてのお裁縫!

ピンクッション

下の子の好きなクローバーモチーフです。
フェルトやピンキングばさみは貸しましたけどね。
一生懸命縫っている姿に感動…。

ああ、大きくなったんだなぁ…。



私もまた、いろいろ作ってあげるからね!





*****************************





先ほど、明日の朝にでも食べようと思って水切りヨーグルトのベイクドケーキを焼きました。
忘れなければまた画像をアップしますね。



ではでは、本日はこの辺で…



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/60-7e75fa64