最近とっても元気なんです♪

2010.02.22(19:27)



こんにちは。

最近とっても伸くんが元気なんです。
とにかく元気なんです。
それでいて、甘えてくるんです。
もう、可愛くて可愛くて可愛くて…(以下自粛)。


とにかく、呼ぶんです。
それで、出してやると掌で眠ったり、頬に擦り寄って甘えたり。
他の鳥たちと鳴き合ったり。


他の子たちが飛びまわるのを私の手の上から眺めています。



誓がやって来ると、お互いにカキカキ…目の下やら首の後ろやら、気持ち良さそうです。
本当に仲良し…と油断すると危険です。
誓は背中に乗るタイミングをはかっていたりするので!!
それは駄目、やめなさい…と止めるわけです。

するとしばらく拗ねていますが、またカキカキ再開…。

やっぱり仲が良いんですよね。
見ていて微笑ましいです。



今日は伸は首を上下に振って見せたり、出してやらないと怒って鳴きまくってみたり。
なんだか本当に元気で嬉しい限りです。


このままの調子で元気になって、春には一緒にお花見散歩に行こうね…伸。
二度と飛ぶことはない、変形した羽と。
歩くこともままならない、変形した脚と。
それでも毎日一生懸命生きているあなたがいてくれて、本当に良かった…。




さて。
柚が最近かなり欲求不満なようです。
ブランコ相手に求愛行動を続けております。
…私の手だけでは足りなくなってしまったらしい(おいおい)。
お嫁さんを迎えてやりたい気持ちはあるのだけど…ね。
でも昨日見に行ったショップなんて、先に成長しているコザクラが他のコザクラやセキセイの雛の毛をむしり取っていたし…(絶対にあの店では買いたくないなぁ)。
どこでお嫁さんを探そうかな?
でも何よりも…手乗りがいいんだよね、やっぱり。
そうなると、雛からなので…巣引きは早くても秋以降だよね。
それに性別不明の状態で買ってくるので、メスとは限らない。
私、鳥はオスを引き当てる確率が圧倒的に高いんだよね。
過去にメスって…数えるほどしかいない。
だから巣引きも数えるほどしか出来なかったなぁ。
(手乗りじゃないセキセイは山ほど増えましたが…)


子供達は龍にお婿さんを迎えたいらしいです。
…それなら私に選ばせれば確実かもよ?!(←悲しい…)
夏に下の子が誕生日を迎えるので、その際に上の子に強請る予定らしい。
そして夏休みを利用して育てようと考えているみたい。
うん、それはいいんだけどね。好きにすればいいんだけどね。でも旅行は無しだからね。
雛を置いてだと一泊だって不安だからね。無理だからね。分かってるのかなぁ…???
まぁ、オカメの雛も可愛いよね。巣引きさせたい気持ちもよくわかる。
でも…私の仕事ばかり増えそうだなぁ…はぁ。今だって餌は私が殆ど世話してるもの。下の子の仕事だったはずなのに。
上の子は水担当なので、ちゃんとしてくれて助かってるけどね。何日かに一度はネクトンも入れてくれるし。体調によってはプロポリスも使ってくれるし。
ああ、そういえば春の換羽までにネクトンBIOを注文しようと思っていたのに、忘れてた。
上の子に怒られそうだなぁ…わはは。



今現在、頭の上に大きな飾りをつけて(←ダンナ談)このブログを書いてます。
龍が下りてこない…。
まぁ、下りたらそれはそれで大変だけど。
キーボードは噛むし、本は噛むし、障子の木枠は噛むし。
でも私の頭の地肌からかさぶた剥いでくるのはやめてほしい…それ、怪我なんだけど。治らないじゃない。

早く飼い主、迎えに来い~!!!(怒)
上の子は何をしてるんだか。風呂に入る間だけとか言って預けて行ったきり、戻ってこない…はぁ。


BIOの代金、請求するぞ(笑)。


あ、来た。聞こえたかな???(まさかね)




さて、この辺で今日はおしまい。
伸とまた遊ぼうかな♪













スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/6-c978e723