セキセイインコやレインボーロリキート(ゴシキセイガイインコ)の切手!!

2011.03.08(00:19)

こんばんは。
今日は、ちょっとテンション高めです…!!

それは、それは…


本日いただいたお手紙に入っていたおまけに感激しちゃったからです。



鳥の…セキセイの切手!!!



鳥好きと知って(…たのは以前からですね…)、セキセイインコをはじめとするオーストラリアの古切手を同封して下さったんです。
こんなおまけは想定外で、もう驚いたのなんのって!!

思わず家族全員に自慢しちゃいましたよ。

あ、でも鳥ちゃんズには見せてません。齧られかねませんので…(汗)。
(実は龍ちゃんに見とがめられてヤバかったんです…オカメちゃんの嘴の力は侮れませんから…私のメガネも2つ目までプラスチック部分が割れてます…緊急手当てとして透明マニキュアで保護します。もう齧らせません!!)


私も一時、外国切手の綺麗さや種類の豊富さに圧倒されて収集していた時期がありました。
今では少ししか残していませんが、綺麗な野鳥の切手もあります。
また、収集していた時期が時期だったので、ハレー彗星の切手も集めてました。
…懐かしいなぁ…。
また機会があれば収集したいものです。


岡山市まで行けば、古切手やコインのお店があったはず…でもなかなか行けないですよね…。


とりあえずお返しに花の切手を送ろうかなと思ってピックアップしてみました。
未使用の切手もありますけど、まぁ…良いですよね。
インパクトありそうな紫色のミニ封筒を選んで入れてみました。

お花の切手です

マレーシアや、シンガポールなどなど…の切手です。
当時は日本切手は四角いものばかりだったので、三角形の切手は珍しくてつい買ってしまんですよ。
懐かしいなぁ…。

喜んでもらえるといいのですが…でもまぁ、お返事書くのが先ですけどね。



ちなみに本日届いたお手紙はこちら。

3月7日お手紙


左側は花瓶に花が活けてあるデザインなんですよね。おしゃれですよね。
右側はさりげなくハートの可愛いテープが張ってあるんです。レターセットも可愛い!
嬉しいです…本当に。

さぁて、私も頑張ってお返事書かないとね。



*******************************




今日は夕飯がカレーだったので、ナンを焼きました。
一度のついつい大量にカレーを作ってしまうので、飽きないようにナンで食べたり、うどんにしたり、スパゲティにしたり…と変化をつけるんですよ。
ちなみにカレースパゲティは昔友人と一緒に行っていたお店にあったメニューで、私の大好物でした。
それを参考に今も作り続けているんです。
そのお店はもうありませんけどね…。



*******************************




明日はスコーンを作る予定です。
甘い水切りヨーグルトを添えておやつにしようと思っています♪
上手く出来たらまた画像をアップしますね。

その後、また水切りヨーグルトを作って…チーズケーキを(ヨーグルトケーキ?)焼く予定です。
抹茶のガトーショコラをもっと濃厚にするのが先かな…?それは水曜日にしようと思っているのですが。



*******************************



うわ、リンゴを買って来るのを忘れた…リンゴジャム作りたかったんです。
借りてきた本に、すっごく簡単な作り方が載っていたので。

リンゴをイチョウ切りにして、レモン汁大さじ1杯、砂糖大さじ2杯を加えて混ぜ、500Wのレンジで約10分加熱するだけなんです。
お好みでシナモンパウダーか、シナモンスティックを最初に加えるといいそうです。


このリンゴジャムと、フロマージュ(水切りヨーグルトの事のようです。作り方がそのまんまだったので)でスコーンを食べるわけですよ。
ううっ、考えただけで美味しそうだけど…仕方ない。
もし余裕があれば明日買ってきます…はい。

上の子が学年末試験最終日なので、半日で帰って来るので…時間あるかなぁ…???




*******************************




明日は「美しい隣人」の日です…ドキドキしながら毎回見てます。どうなるんだぁ~?!!!と。
 
今期のドラマはいろいろありますよね…Dr.伊良部一郎(だっけ?)とか。
相葉ちゃんのドラマもついつい見ちゃってます。滑舌悪いのがまた可愛いねぇ…とオバサン目線ですけどね。



さて、そろそろお手紙の続きを書こうかな。頑張りまーす。



下は各種ランキング用バナーです。
お気に召したらどれかポチっとやって頂けたら嬉しいです。



手紙・はがき用バナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


鳥多種飼い用バナー
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


全体用バナー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/57-481a09ad