ピーターラビット、実は大好きです

2011.03.05(21:21)

こんばんは。


先日、ピーターラビットの記念切手が発売されましたね。
私はまだ購入していないのですが…本日、その切手を貼ったお手紙を受け取りました♪

ピーターラビット


お手製のはがきで、その上当日の記念の消印まで。
差出人シールも、裏面も、ピーターラビットがちりばめられていてとても素敵でした。
嬉しいなぁ…。

テンションあがりますよね、やっぱり。
お返事、どんなのにしようかなぁ…と今から嬉しい悩みです。




そうそう、先日書いた消しゴムはんこの持ち手を付けた件ですが、続けて丸型や正方形方も購入してきまして…とりあえず長方形に続いて丸型を使用しました。
出来あがったのがこれです。

自作スタンプその1


ちょっと光っていて見辛いですね…すみません。
郵便番号枠と、もう一つは特にどうというわけでもないけど、何となく作ってみた鳥モチーフの丸いはんこです。
やっぱりまだまだド素人!って感じが見え見えですね。
いつの日か、「おおーっ!」と言われるようなハンコを作ってみたいなぁ…。



今日はついでに折り紙を折ってまして…どうにもうまくいかなくて何度ゴミになってしまったか…ごめんね、折り紙さん…。
ようやく出来た作品をミニカードに貼りつけて完成!

春柄カード

光の加減で分かりにくいですが、このカードと封筒のセットは数年前にフェリシモで貰ったすごく綺麗な紙で出来ているんです。
なのでそれだけで凄く味があるんです。
だから本当は和紙のような紙で折りたかったなぁ…。


他にもコースターなんかも作ったのですが、それはお手紙に同封するものなので…その時にでもご披露しますね。



*************************



昨日、図書館へ行ってきました。
そしていろいろとまた予約して帰って来たんですけど…今日、早速図書館からお知らせが届きました。
(FAXでお願いしているのです)
うわー、どの本だろう????気になる…。



それと、手作りの本を借りてきたのですが…バスボムの作り方が載ってました!
ついつい材料を揃えてしまった!(←思い立ったらすぐ行動?)
近いうちに作ってみる予定です。上手く行ったら、文通お友達様にプレゼントしたいなぁ…。

他にも、すぐ作れる型紙不要のスカートとか。
電子レンジで作れるリンゴジャムとか。

うん、やってみたいぞ~!!!



でもとりあえずは、明日は抹茶のガトーショコラと、抹茶のクッキー(前回より抹茶少なめにして…)を作る予定なので、その後かなぁ…。


ではでは…今から紙石鹸を作ってみるので、この辺で。



ポチっと押して頂くバナーをジャンル別に分けてみました。
お気に召したものを押して下さいませ。

手紙・はがき用
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者用
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

全体用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回は鳥ちゃんの話は書いていないので、鳥用のバナーは載せません。また次の機会に…。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/55-15792616