夜眠れなければ、それは活動時間だよね?

2011.03.04(13:01)

こんにちは。

昨日は朝からパンを焼きました。
実は一晩中眠れなくて。
最初は軽く寝酒も入って気持ち良く寝入ろうとしていたのですが…そこへ突然
けたたましい鳥達の鳴き声と羽ばたき音!!

何事かと飛び起き、慌てて彼らを落ち着かせるために一羽ずつ胸に抱きしめたり、撫でたりしたのでした。
でも寝惚けていたのと酔っぱらっていたのとで(お酒にはめっぽう弱いんですよね…すっごくアルコール度数の低いお酒を、さらにサイダーで割って飲むんですから)、ちょっとふらつきながら…よろけながら…まぁ何とか全員落ち着かせる事が出来ました。

たまにあるんですよね、オカメちゃんが大抵ビックリしちゃって騒ぐので、一緒になってセキセイズも騒いじゃう。
鈴ちゃんなんてケージ内で飛び回って怪我する事もあるので、本当に心配。
同じオカメでも龍ちゃんは怪我する事はまず無いんですが。
この辺りは性格でしょうか。


…とまぁ、30分以上かけてそういったことをしていたせいで、すっかり目が覚めてしまいまして。
ついでに酔いも醒めまして。


そうしたら今度は目が冴えて眠れない。


何度も挑戦(…ってするものでもないような気が…??)しても眠れない。



えーい、こうなったら眠くなるまで起きてやる!!





…結果として、朝まで起きてました。





…でまぁ、暇だったので最初はネットしたり手紙書いたりしていたのですが、どうも気分が乗らない。
そのうち4時を回り…あ、そうだ、朝ごはん作っちゃえ!と。
それでパンを作りだしたわけです。


薄切りリンゴを挟み、砂糖をまぶした「リンゴパン」。
普通に丸めたころころ可愛い「まるパン」。
それから抹茶を加えた「抹茶パン」。

3月3日の朝ごはん



とりあえず3種類作って、満足。
後は紅茶と水切りヨーグルトで大満足の朝食となりました♪
もちろん、家族も驚きつつ喜んでいました。


でもその後で胃袋が満足したのか、急激な眠気が襲ってきて、こたつで爆睡。
だれがいつ出掛けたのか知らない…ごめんよ、いい加減な母で…!!!

帰宅後の子供達の言葉は、「良く眠ってたから起こさなかった」でした。
ううっ、優しい…。





*******************************




今日届いたお手紙は2通!
可愛いクローバー柄のレターセットと、手作りレター。
手作りレターは便箋にマスキングテープが可愛らしく貼られていて素敵でした。

それと、手芸店からのセールのお知らせでした。
うわー、嬉しい。今欲しいものをリストアップしなくちゃ!!

3月3日に届いたお手紙



3月3日だからと慌てて途中まで書いていた手紙を書きあげました。
そして投函してきました。
でも…消印は4日になるかもしれない…。

3月3日おひなさまレター

これは封筒の裏面にしたんですけど…野崎邸の由緒あるお雛様です。
たまたまお雛巡りのチラシを頂いたので、これは良いなぁとそのまま封筒にしちゃいました。
封筒にするためのバランスなんて考えられているはずもありませんので…ちょっとずれた感じになっちゃいましたが、まぁそれも手作りの味という事でお許しを。
切手は梅の花をバックにした着物姿のキティちゃんとダニエルを使用しました。
ちょっとこっちもお雛様気分?
中の便箋はすっごく古いもので…15年くらい前に購入した、透ける感じの雪の結晶柄入り。でも何となく…グラデーションが入ってる?
1枚ずつ全体が茶色がかっているもの、ベージュがかっているもの、うっすら黄色みを帯びているもの…これはもしや、色あせというか、焼けてるのかな?
でも感じはすごくいいんですよね。文章書く前に画像に撮っておけば良かったかな。
なのでそのまま使っちゃいました。





*******************************




図書館へ行ったので、また手作り関係の本を借りてきました。
消しゴムはんこの本は、予約が6件も入っているくらい人気らしく…いつ順番が回って来るのやら?という感じです。
気長に待つことにします。


それからダイソーへ行って消しゴムはんこの持ち手に使えそうな工作用の木を買ってきました。
長方形にカットしてあるものを取りあえず一袋。
これで郵便番号枠のハンコを貼りつけました。出来あがったら画像をアップしますね。

次は正方形や丸型も買ってこよう…。

収納用の箱も購入。そのうち中に仕切りをつけたいなぁ。


工作用のPPシートも購入。気に入ってた封筒をばらしてその型を取り、雛型を作成!
ついでにはがきサイズも作成。
それと、半透明の封筒に入れるカードサイズも作成。
これもまた画像を撮ったらアップしますね。




…というところで、また。
昨日の分の日記はこれにておしまい。



お気に召したらポチっとお願いします。
でも全体のランキングなので、うーんと下の方だろうなぁ。
手紙とか、ハンドメイドとか、鳥とか…個別のランキングバナー作って貼ったほうが良いのかな???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/54-1514c4f4