久しぶりに書いてみる

2011.01.28(13:51)

こんにちは。

久しぶりに見事なまでの風邪をひいて、3日も布団から抜け出せなかった間抜けな私…。
なんとか昨日、起き上がれるようになりました。
そうすると…ついついいろいろとやりたい事が…(おいおい)。

最近、折り紙にハマりまして…折ったり切ったり、です。
それで、レターセットを作ってみたりして。

作ってみた…封筒

名前シールの上に置いているのは、薄紙で作ったミニ封筒に香りの粒を入れた「香り袋」です。
その袋の上に貼っているのが、赤い折り紙で折ったチューリップ。


作ってみた…便箋

こちらが便箋の方。
ミニ折り紙で切り紙模様を作って貼ってみた。
後はマスキングテープと、スタンプ。


うーん、よくブログで紹介されてる上手な方々と比べたら月とすっぽんの出来栄えではありますが…まぁ、良いか。
少しずつ前進だ。うん。






****************************





鳥ちゃんの話も少し。

最近また朗が卵を産むようになってしまったので、仕方なく隔離。
餌と水以外は何もない小さいケージに入れたけど、卵は相変わらず1日おきに産んでる…。
今回は止まらないかも。ボレー粉も与えていないんだけどなぁ…。

他のメンバーは相変わらず。
絵や水替えの時もすぐに外へと脱走を図ろうとするセキセイが4羽…。
和と苺と霰と、そして菊。
菊はの小さい体と不自由な脚で、それでも下の出入り口から出ようとする。
思わず手を差し出してしまうのは、私だけではない…家族全員共通だったりする。
だって、大変そうだし…可哀想だし…そして何より可愛いし。


その菊も、他の子たちにならって(?)、水入れで水浴びをする。

びしょびしょ菊

こんな感じでびっしょりになってご機嫌。
見てるこっちが寒い。

水浴びと言えば…藍ちゃんはやはり流水でしたがる。
でも手の平を差し出してるこっちはたまらない…。
ダンナも「勘弁して…」と藍ちゃんにしょっちゅう懇願してる。
でも却下されるんだけどね。

可哀想なくらい真っ赤になった手を見ると、ちょっと気の毒になるなぁ。
だって私が可愛がってる他の子たちは、流水も好きな子も、とりあえずは水入れで我慢してくれるから。
柚なんて砂浴びでもOKだしね。

さて、両肩から藍ちゃんと柚が「遊べ~!」とばかりに騒いでいるので、この辺でおしまいにします。
さすがにコザクラ2羽の大合唱は耳が痛くなる…。


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/10 18:40】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/52-bf3b378d