うっひゃあ、小学生以下でした…(恥)

2010.12.04(20:56)

こんばんは。
思いっきり間違えている事に気づいて、慌てています。

小学生レベルの足し算を、間違えていました…うわぁああああ…。
なんて恥ずかしいんでしょうか。

我が家に現在いる鳥ちゃん達は、小桜2羽、オカメ2羽、セキセイ4羽。
それにプラスして雛ちゃんズが5羽。

2+2+4+5=13


…13羽、ですよね…。



どこが9羽なんだろう。
どう考えたら9という数字が出てきたんだろうか…。
謎です。謎でしかないです。


一番多かった羽数、超えてるし!!!


9じゃ、セキセイズだけの数じゃないか…。




でもまぁ、半分以上がセキセイ。
半分以上がラブバードだった頃に比べれば、やっぱり大丈夫でしょう。
ケージも1羽辺り1つ必要だったあの頃に比べれば。
間違って同じケージに入った日には、血みどろの戦いが!…なんて心配はあり得ないし。



龍ちゃんです
「失礼よね。セキセイと一緒に暮らしても、そんな野蛮な事は起きないわよ。」

鈴ちゃんです
「はい、龍お嬢様のおっしゃる通りでございます」…なんて言うわけないか。

「そうだよー、一緒に遊ぶだけだよー!」…くらいかな?

…一緒に遊ぶのは良いけど、オカメちゃんズは滅茶苦茶飛ぶスピードが速いから、放鳥時は見ていて怖いんだけどな。
あのスピードでいきなり方向転換なんかしてくれるから、ビュン!ってすごい風切音がするんだよね。




せっかく2度目のブログを書いているので、最新の雛ちゃんズの写真を貼りますね。

12月4日

今日撮影したものです。
1号のお目目がくりくりです。


12月4日の1号


見えてきた羽色は、どうも…黄色と、黄緑のようです。
あれれ?黄緑なんて誰から??
誓と朗の色を足せば黄緑だけど…。
謎です。
でもまぁ、何色になって行くのかはこれからのお楽しみですね。



ではでは、本日はこの辺で。
おやすみなさい。






算数が苦手な飼い主ですが、よろしければ励ましのクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
携帯からは鳥 多種飼いランキング←こちらをクリックしてください。






スポンサーサイト

コメント
お久しぶりです。
巣びきに成功されたのですね。
卵8個のうち5個のヒナちゃんが孵ったのですね。
おめでとうございます。
1号の苺ちゃんを取り出されたそうで。
まだこんなに小さいのに!!
お世話が大変そう。。
でも慣れてらっしゃるのかな?
生後何日になるのかしら?
うちも春には巣びきをって考えているので、いろいろ教えていただきたいです。
まぁ、うちの場合は仕事で家を空ける時間が長いときもあるので、ヒナのお世話は親鳥に任せるつもりではありますが。。
【2010/12/06 09:41】 | ゆみ #JalddpaA | [edit]
こちらこそ、ご無沙汰しております、
お祝いメッセージ、ありがとうございました。

> 生後何日になるのかしら?
2週間で巣から出しました。すごく元気に育っております…。元気過ぎて困るくらいです。

> うちも春には巣びきをって考えているので、いろいろ教えていただきたいです。
私でお役にたてる事があれば、なんなりとおっしゃって下さい。


> まぁ、うちの場合は仕事で家を空ける時間が長いときもあるので、ヒナのお世話は親鳥に任せるつもりではありますが。。
私は手乗りにしたいのと、親鳥にかかる負担を減らしたいのと…両方で、巣から出しました。
まぁ、自分が世話したいだけかもしれません(苦笑)。
【2010/12/11 02:43】 | 煌 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/46-1961144c