うわーん、どうしようかなぁ。

2010.12.04(17:42)

こんばんは。

昨夜思い切って里親募集掲示板に書き込みし…一晩が明けました。
考えれば考えるほど、どうしよう…って思っちゃう。

総勢9羽。一番多かった時期には我が家には11羽の鳥ちゃん達がいて、しかもラブバードが半分以上を占めていたんですよね。
あのパワー、サイズ(一応…セキセイよりは大きいですね)、そして協調性の無さ。
それでも楽しく過ごしていました。

今は…社宅生活から解放されて再び増やし始めたところだったので、そんなに数はいませんけど…。
一度に5羽増えると倍近いけど。
でも、困る数じゃないんですよね。

ダンナも背の高い大きなケージをチェックしているし(買う気満々だな、これは)。
義母に1羽あげるか、なんてことも今朝言ってたし。
(過去に手乗りセキセイをプレゼントした事があるんです…ケージや餌も一通り揃えて。すごく可愛がってくれていました。数年で病死しちゃったけど、あのコは幸せだったんじゃないかなぁ…)

伸と和のお嫁さんは欲しいけど…性別はすぐには分からないしね。



パパ。

…誓ちゃん、がんばってるよね。いいパパだよ、うん。
毎日頑張るその姿に家族中が感動してますよ…。

朗ママ。

…まさかあんなに甘えん坊な朗が、ちゃんと卵を温めて雛をかえして…その上育ててるなんて。
これまた家族そろって感動していますよ…。
毎日毎日、一応…家族がのぞくと威嚇のような行動をするけど、甘噛みなんだよね。
しかも甘えてきちゃうし。
可愛いよ、可愛すぎる。
そんな君が育てる雛も可愛いよ、可愛すぎる。
毛の無い今の状態ですでに甘えん坊の兆しが…!耳を掻くと喜んでる仕草なんてそっくりだよ…。
餌に執着する1号なんてモロに君にそっくりだよ…。



うわー、どうしよう、どうしよう。
貰い手がいなくても大丈夫だよ、と思う程度にとどめておくべき???


ふぅ…ダメだ、こりゃ。




悩める飼い主に激励のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
携帯からは鳥 多種飼いランキング←こちらをクリックしてください。



スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/45-8e05d060