里親様を募集する事にしました

2010.12.03(21:36)

こんばんは。

その後雛ちゃんズは順調に成長中です。
1号はもう26グラムにまで成長し、体重測定の時もがっしりと掴まって離れないくらい脚の力も付いてきました。
目もぱっちりと開いていて、可愛いったらありません。
多分、鳥に興味ない人が見たら「気持ち悪い」とかいうのでしょうけど…鳥馬鹿一家の私達には可愛い以外の言葉が見つかりません。

栄養たっぷりの餌を貰っているので、本当に…しっかりとした体つきになってきてます。
日曜日には1号を巣から出す予定です。
粟玉が足りないなぁ…買いに行かないとね。


1号、大きくなりすぎ?!


色はどうやら誓パパの黄色が出つつあるようです。
写真を見てもらったら分かると思いますが…そのうがパンパン。重そうです。

でも親鳥の2羽は初めての子育てでかなり疲れ気味。
どちらも手に乗せると軽くなっちゃってるように思えます。
2号以降は早めに親元から離した方が良いかなぁ…とも思ってはみるのですが、1号との体重差がありすぎて、踏み切れません。
1号1羽がいなくなるだけでも少しは負担が減ると思うけど…。
以前は誓1羽で餌やりをしていましたが、2日ほど前からそれでは間に合わなくなったようで、朗と2羽で餌を運ぶようになりました。

5号まで揃ってます
12月3日分です


過去にボタンインコの巣引きでは親が末っ子の育雛を放棄して、まだ毛も産毛という状態だったので大変でした。
フォーミュラーのお陰で無事に立派な成鳥になったけど(しかもベタベタの甘えん坊だったなぁ)、本当にあの時は焦った…見つけた時には冷え切っていたので。もう駄目かと…。
今はその時の教訓を生かして(?)毎日チェックしていますが。


里子に出すのは2羽か3羽にしようと思っていますが…どうなるかはまだ未定。

黄色ハルクインとレインボーの子供って、どんな色になるんだろう。
今から羽色が楽しみです。






可愛く頑張って成長する雛ちゃんズに愛のクリックお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
携帯からは鳥 多種飼いランキング←こちらをクリックしてください。






スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/44-b78b6530