新しい命に感動する毎日です

2010.11.24(19:13)

こんにちは、どうもお久しぶりのブログです。
毎日何となくバタバタと過ごしているうちに日が経っていました。
いやぁ、日が経つのって早いですねぇ…(しみじみ)。


さてさて。
我が家もすっかり冬めいてまいりまして、マフラーを編むのも既に5本目に突入しました。
破るなよ、汚すなよ…と思っても子供のすることです、どうしようもない。
なので予備も作っているのです…はい。


また、先日ミシンを購入しまして…ちょこちょこと何かしら作っています。
更には先日誕生日を迎えまして、子供達からロータリーカッターや羊毛フェルトのマスコット作り用スターターキットなどを貰い、更にあれこれと作っております。
下手なんですけどね。
とにかく不器用なんですけどね。
それでも下手の横好き…?好きこそものの上手なれ?うーん、とにかくいつか上手になる日を夢見て作成中です。


さてさて、それはおいておいて…。


先日、我が家に新しい命が誕生いたしました。
小さい!可愛い!!


卵に混じって…!



それをアップで…



そう、誓ちゃんと朗ちゃんの赤ちゃんです。
1羽目は11月21日に誕生しました。
小さな声でピーピー鳴いてます。

初めて卵を産んでから1ヶ月程度経過しましたが…最初は難産で、私の手の中で縋るようにしてやっと…という感じでした。
それを思い出すと、何だか一層込み上げてくるものがあります。
ああ、あの朗ちゃんがママに…!
あの誓ちゃんがパパに…!!!


そして2羽目は23日に孵化しました。

2羽目が!サイズが違うね~


やはり2日違うとサイズも結構違います。


今日も確認しましたが、ちゃんとそのうはパンパン。
1羽目は5グラムに。2羽目は3グラムに成長していました。

仲良く寄り添います


昨日2羽目の孵化後、たまたまケージの側に行ったら朗ちゃんが巣から出て2羽をお披露目してくれました。
嬉しいものですね。

毎日、短時間ですが外に出て運動をする2羽。その間に雛たちの成長をチェックしています。
私の匂いが移っても朗ちゃんは怒らないので、安心。
その代わり子供達は触れるのを我慢。近くで見られるだけでも嬉しいようですが。


朗ちゃんが多少疲れ気味なので、誓ちゃんにしっかり頑張ってもらいたいものです。
夜には2羽とも巣に入って雛と一緒に寝ています。
その姿は癒されます…。
誓が昼間に巣に入ると、雛が一斉に鳴き始めます。
ちゃんとパパ業を頑張っている姿はいつもの5割増しくらい格好良いですね。


またゆっくりアップしていけたら…と思います。




パパママ業を頑張る誓と朗に励ましのクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
携帯からは鳥 多種飼いランキング←こちらをクリックしてください。




スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/43-5af96105