FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

次へと繋がっていくのかなぁ…

2018.02.28(09:53)

こんにちは。
オリンピックも終わり、次へと引き継がれた様々な事柄。
こうして繋がっていくのかなぁ、としみじみ。

次は東京ですね。オリンピック寄付金付き切手は手紙好きとしても沢山入手したいところです。
忘れないようにしないとね。


受験シーズンも本番ですね。
お陰で下の子も1週間もの休みが…来月もあります。
(入試のために校舎に立ち入り禁止なのです)
とりあえず3月は補習なので、良いのかな…?
(だからもう翌年のクラス分けが発表になり、新しいクラスで補習を受けるそうです)


明日は高校は卒業式ですね。
自分の時を思い出すと…うーん、昔過ぎてあまり覚えてないけど、2次会は中華だったなぁ…。
下の子も来年かぁ…あっという間です。
子育てって、幼児期は出口が見えないくらい毎日必死で、結構辛かったりもしたけど
今となってはただの思い出。
すっかり大きくなって、力もついて、手伝いも積極的にしてくれるようになりました。
上の子は料理担当、下の子は洗濯担当。
うーん、掃除担当はいないのかね…?私がするしかないのかな…はぁ。
ついでにアイロン担当もいないらしい。結局私がするしかないのね…。
料理は手伝い程度、洗濯は全部一人で…という状況を見ていると、ちょっと不公平な感じもしますが…。
(でも私の体調が悪い時は全部やってくれますが)
いつか巣立つときに役に立つと思うけど、いつだろうねぇ…その日は。




このところ懸賞に立て続けに当選し、その荷物が届きました。
スチームアイロンとハイブリッド加湿器…箱がやけに大きくてちょっと驚いた…。
加湿器、アロマOKですが…今まで使っていたオイル以外は怖くて使えないなぁ…
(アロマ加湿器使用でオカメインコ若鳥死亡の記事を見たので…)。
ちなみに愛用のオイルは「カボス」。
どこまで好きなんだと言われそうですが…大好きです。
ダンナが転勤でいなくなったら、好きな時に楽しめるなぁとひそかに喜んでいます。
でも加湿器のシーズンはそろそろ終わりなので、またアロマポットで楽しむかなぁ…。



鳥ちゃんズは…春到来、ということでまたメス達の産卵が始まってしまいました。
発情を抑えるようなものがあればなぁ…とは思うけど、とりあえず落ち着くのを待つしないですね。
卵詰まりに気を付けながら見守ることにします。





ではでは、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/407-a54816c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。