気になる、気になる…??

2010.02.12(23:35)



今日は珍しく夜にパソをいじっております。
動画サイトで可愛いインコちゃんを眺めて癒されておりますと…



やはり。



怒っておりました、我が家一番のお子ちゃまインコの誓(セイ)が。


仕方ないのでキャリーから出してやって、一緒に見ることに。
でもやきもちは収まるはずもなく…画面を凝視した揚句、顔に向かって飛ばれました。
飛びつかれた、と言ったほうが正しいでしょうか。

…痛いです、誓ちゃん…(涙)。



伸はそういうことでは怒らないのになぁ。
やっぱりこれが個性なんだろうなぁ。
分かっちゃいるけど、困ったものです(←と言いつつ、顔がにやける…)。




誓を探して(求めて?)お隣の県まで行った日が遠い過去のようだ…。
そういえば伸の時もお隣の県まで行ったなぁ。当時は九州在住でしたが。
今は中国地方です。しかも暖かいほうね。
だからあまり保温に神経質になる必要はないのだけど、一応…誓はまだ小さいから、と今日もまた保温しているキャリーの中でお休みなさい…なのです。
実際には柚(ユズ)の方が風邪気味なんだけどね…でも柚はもうキャリーで大人しく寝るなんてしてくれるはずもないしね…とりあえず様子見です。



昨夜は虫が出現したため、龍(リュウ)ちゃんが驚いて冠羽立てっぱなしで私をじーっと見つめていました。
夜中に何かあると、私が駆け付けることになっているのね…君の中では。
仕方なくしばらく抱きしめていました。
半纏の中に潜り込んで大人しく抱きしめられているなんて、滅多に見られない光景です。
だって私は龍にとっての飼い主じゃないしね。
今朝、息子が龍ちゃんをケージから出したら、「昨夜来てくれなかったでしょ!」とばかりにまずひと咬みされたそうです。
そのあとはずーっと頭掻かされたとか。甘えん坊さんですね…オカメは、本当に。

隣のケージの柚なんてどこ吹く風ってな感じで平然と寝てたけどなぁ。




そろそろ誓ちゃんが言葉を覚えそうな雰囲気です。
寝言がやかましいので…これは、おそらく!!

…お願いだから、今までの伸みたいに子供が叱られているシーンばかりエンドレス再現はやめてね。
あれじゃ、一日中叱ってるみたいで…居た堪れないよ(苦笑)。
朝、起きなさいとか、何時だと思ってるの?!とか、早く用意しないと遅刻よとか、時間考えて行動しなさいとか…どれだけ毎日毎日同じこと言ってたのか思い知らされましたけどね。

とりあえず、まずは自分の名前から覚えてね。お願いだから。
(先代の伸は晩年にやっと自分の名前を言うようになったので…他の事はたくさん喋ってたのに、なんでだろ???)



では、そろそろ眠ることにします。
おやすみなさい。







スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/4-ffbaa424