暑くなるとペースダウンしてしまう…

2017.06.06(09:24)

こんにちは。

そろそろ本州も梅雨入りしそうな感じです…。
でもそれ以上に気になるのは、この暑さ。

私、自慢じゃありませんが暑さには弱いです。
しかもクーラーも苦手。つけないわけにはいかないのでつけるけど、下手したら体調崩すので上着を着たり脱いだり忙しいです。
太ってからは多少はクーラーに耐えられるようになりましたけど、それでも苦手なのは変わらないんですよね。


そして、暑いと一番影響が出るのがお手紙のお返事。
すみません…本当に申し訳ないです。
そうでなくても1通当たり何日も掛けて書いているというのに…。


とりあえず、頑張りますです…はい。




そうそう、先日地元文房具店のもったいない市に行ってきました。
掘り出し物…うーん、文香付きレターセットを2種類ほど購入しました…でもこの香りは自分では作らないなぁ…ははは…。
高級レターセットが4分の一くらいの価格になっていて悩んでいたら上の子があっさりとかごに入れてレジへ。
ありがとう…でも使うのもったいないなぁ…ははは…。

今はなるべく買い溜めている便箋の消化をしているのですが、それでもついつい気に入ったものがあると買ってしまいます。
特に紫陽花、好きなんですよ…ああ、買ってしまった…(涙)。
梅雨入りしたら使おうかな♪


我が家の鳥ちゃんズのメス達が発情期で大変です。
一番の驚きは我が家に来てから一度も卵を産んだことのなかった龍ちゃんが産んでしまったこと。
しかもおもちゃみたいな小さな小さな卵。
1日あけてまた小さな…初回よりは少しだけ大きくなったけど、それでも小さな卵を産んで。
更に1日あけてまた、セキセイの卵よりも小さい、それでも前回よりは少しだけ大きくなった卵を産みました。

あれだけ小さければ産みの苦しみ、というほどではなかったかもしれないですが、それでも心配。
桜の初産はかなり辛そうだったっけなぁ…。
龍ちゃんはもうお母さんになるには年齢が…という感じなので、出来たら産まないで欲しかったんですよね。
メスは産めば産むほど寿命が縮むといわれるくらい、体力を奪うので。
しかも一度産めば次も産んでしまう。何故か連鎖するんですよね…それが自然なのかもしれませんが。
卵が詰まれば命にもかかわるし、心配は尽きません。
桜も今年がラストチャンスかな…年齢的に。
秋に期待するとして、そろそろ発情ストップしてほしいです。
小桜も今のところ雷が2個産んでいるので、そろそろやめてほしい…。

発情を止める特効薬、何かないものかなぁ…体に負担のない奴。
そろそろ時期的に止まるとは思うけど、それでも心配なのです…はぁ。


そういえば下の子の修学旅行の準備が途中でした。
少し真面目にチェックしないとね。


ではでは、また。


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/389-94e00a55