お手紙真っ二つ( ノД`)シクシク…

2017.01.18(16:24)

こんにちは。

お手紙が届くと大喜びで開封するのですが、
最近…また折り目が上に来ているお手紙が増えたような気がします。

売られているレターセットによってはそれがあたかも正しいかのように記載されているものもあるようですね。

うーん、違ったはず…!!


折り目は底になるはずです、洋式封筒で二つ折りの便箋の場合は。


なので開封時に私のようにレターオープナーを使うとスパッ!と便箋が真っ二つになる…
なんて悲劇は起きないはずなんです。


手紙の折り方、封筒への入れ方

上のようなサイトを発見しました。
手紙の書き方、というmdoriさんのサイトのようです。
(midoriさんの公式サイトからも行けるようですね)
つまりmidoriさんのレターセットの場合は表に柄が出るようなタイプでも向きは安心なわけですね。


知っている人がもっともっと増えたらいいのになぁ…。
私もお手紙に一言添えてみようかなぁ…。
ちょっと言いにくいんだけどね…あなたのお手紙真っ二つにしちゃいました、なんて(;^_^A



ちょっとした悩み事でした。


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/370-cd04f2b9