ちょっとだけ

2016.06.23(10:48)

こんにちは。
早いものでもう7月が近付きつつあります。
夏至も済んだし。

私も動き出したくて、夏柄のマステやシールを出してみたり、レターセットを買ってみたり。
Pastyっていうかわいいファイルも買ってみました。
新しいインクも入れてみたよ。
あとはやる気スイッチを入れるだけなんだけどなぁ…。


祖母も先日命日でした…。1年ってあっという間なんですね。
お墓に行ったらお花も何もなくてショック。
きっとお花がたくさんあるよ、と買うのをやめたのに。買えばよかった。ばあちゃんの好きな、お墓に供えるには合わないような明るくて元気なお花を(菊じゃないお花)…次に行くときは買って行こうかな。じいちゃんの好きなお花は蘭みたいな気品ある花なんだけどね、ばあちゃんは庭で育てやすくて切り花にしやすいようなお花が好きだったんだ。よく早朝に持ってきてくれたものです。子供たちに園や学校に持って行かせてあげて、って。新しい品種や色も大好きだったんだよね。私は花を育てるのが壊滅的なくらい下手くそなので本当にありがたかったっけ。

ばあちゃんの好きなお店のおまんじゅう、じいちゃんといとこの分も入れて3個、お供えしました。
仲良く食べてね。
優しい香りのお線香は私のお気に入り。白梅の香りです。
ちょっと風が強くて、火をつけるのに苦労しました。風ガード付きのライター、ちょっと欲しくなっちゃった。
会いたいな…ばあちゃんもじいちゃんも。夢でいいから会いに来てくれたらいいのに。

帰り際、その辺りの雑草等を掃除して下さったらしい(管理人さんかな?)おじいさんに話しかけられて、誰も本家からはお墓に来ていないことが分かってしまいました。
泣きたい。でも上の子が静かに小さく震えてて、すっごく怒っているのが分かったので…余計なことは言わずに我慢しました。



笑って過ごせる日って、本当に貴重で、そして素敵な事なんですよね。
いっぱいいっぱい、笑っていたいものです。



ではでは、この辺で。

スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/07/30 16:58】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/364-08810aae