秋の気配は何処でしょう?

2010.09.02(23:11)

こんばんは。

外は相変わらずの厳しい残暑で…夜も寝苦しい日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
私は暑さに負けず、布団をお腹に巻いて寝ております。
お腹を出すと…ゴロゴロなっちゃうので。弱いんですよ、腸が(苦笑)。


さて。


鈴ちゃんと伸くんの挿し餌を1日1回に変更しました。
伸くんはめげずに朝からずーっと、人の気配がするたびに鳴いてます。
雛の声なので心が痛む…ううっ、でもペレット食べるでしょう?君は。
鈴ちゃんも同様です。でも鳴き方は随分大人びてきました。
ペレット大好きなので、少量ずつ入れている入れ物がほぼ空になってしまい…1日1回以上入れる羽目に。
龍ちゃんも食べているので、どれくらい鈴が食べているのか正確に把握できないのが残念ですが。


煮干しだ~!


煮干しも食べているのか散らかしているのか…まぁ、食べているのでしょう(そう信じよう)。


新たなペレットは明日届く予定なので、ケースを3つ買ってきました。ついでに乾燥剤も。
プロポリスやBIOはまだ先の予定。仕方ないよね。まだ残っているプロポリスを与え続けて様子を見ています。
伸くんはすごく元気。飛ぶ練習は欠かしません…が、すぐ落ちるので、羽ばたく場所には気を遣いますね。



そうそう、もうひとつ良いお知らせがあったのでした!!!


朗ちゃんの怪我がほぼ治りました!!


いつもならばあと数日様子を見るところですが、伸の側から早く離したいというのもあって…今夜から誓と同じケージへと返しました。
大喜びで、早速和を追いかけて止まり木から落とし、睨みつけていました…ひ、酷い…。

仕方がないので和も自分のケージに戻しました。これで平和だ…。



おや?
これでゆっくり餌が食べられる、なんて思ってないよね…?





やっぱり怪我も病気も、無いに越したことはないですよね。




あれ、誓ちゃんの爪が随分伸びているなぁ…お手入れさぼっていたのかな?
誓ちゃんは毛繕いや嘴、爪のお手入れはすごく念入りにするタイプなので、ちょっと意外かも。
朗ちゃんも伸びちゃってるので、週末にでもまとめて爪切りしますか!
大変なんだけどね…特にオカメが。出来るならばオカメだけでもショップの爪切りサービスとか、病院で依頼するとか…して欲しい。
前回保定して頑張ったけど、顔の方もタオルのようなもので隠したんだけど…それでも暴れまくってすごくって…爪はきちんと切れたけど、脚を痛めちゃったんですよね。数日で治る程度のものではありましたが、やっぱり怪我はしないに越したことはないし。






しゅ、週末…が、頑張るしかないのかなぁ…ちょっと気が重いぞ。





とりあえず今日はこの辺で。
みな様お休みなさいませ。





今日のブログを楽しんで頂けましたら、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
携帯からは鳥 多種飼いランキング←こちらをクリックしてください。








スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/36-84b6fa20