ポスクロ、本格再開へ

2014.09.12(10:58)

しばらくお休みしていたポスクロを先日再開しました。
そして、ここ2日ほどで送った分がほぼ受領されたようなので、非アクティブになっていたのをアクティブに戻しました。
いつも使っていた英文レターの書き方の本が1種類だけ図書館から姿を消しているのが気になります。
ものすごく活用させてもらっていたので…。

赤や黄色の秋カラーのはがきも出番を待っているし、週末辺りにまた本を借りて来て書こうかな。

そういえばサンキューカードを送りたいとメッセージを貰ったけど、なんて返したらいいんだろう…。
ちょっと迷い中です。受けるべきなのか断っても良いものなのか、その辺りから(苦笑)。


昨日はアドレスシールを作り直すついでにいろいろとお手紙グッズを整理。
使いやすいように移動って難しいなぁ…またなんかごちゃごちゃしてしまった…。
もっと考えないと…。

そして出てきた、昔購入したシリーズに入っていた文箱。
中にはレターセットも入っているんですよね。
とりあえずお手紙を保管するのに使おうかな、としまい込んでいた箱から取り出してみました。
役に立つといいなぁ。

文箱

便箋も昔使ったものがいろいろ出てきたので、万年筆OKなものは使っていこうと思っています。
好きで集めていたオニオンスキンペーパーが、メーカーによってインクが滲むと分かってがっかり。
ブラウン系を使いたかったのになぁ…。



怪我して隔離中だった杏ちゃんも、すっかり良くなりました。

そして…今度は今日ちゃんの顔の毛が一部無くなっているのに気付いてしまいました。

響ちゃん201409

恐らく犯人は雪だなぁ…。

雪2014.09

最近、発情しているからなのか、どうにもオス同士が仲が悪くなっている感じがします。
オカメインコだから小桜インコみたいに、すぐに命に関わるような怪我をさせることはないででしょうが、それでも無いに越したことはないですし。
週末にでも1ペア別のケージに移すかな。
その際におちびさんをどっちに入れるかが問題なんだよなぁ…はぁ。

龍ちゃん201409


藍ちゃんはダンナの夏休みが終わって、寂しそうです。

藍ちゃん201409

ついでに柚も。発情中なのでいろいろと面倒だったりしますが…。

柚201409

相変わらずペットボトルのキャップの上に乗るのが得意なようです。



…今日はこの辺で。


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/347-51b10da5