書くのが楽しい♪

2014.08.11(14:53)

こんにちは。

手紙を書くのが楽しくて仕方がない私です…!
万年筆の手入れをしながら、去年はこれを活用する余裕もなかったなぁ…と、しみじみ。
せっかく注文していたインクも、引き出しの奥で眠っていたんですよね。

夏に合いそうな、ターコイズブルーでお手紙…を書き始めたのは良いのですが、
シェーファーの万年筆…重いんだよね…。
手がすぐに疲れてしまう。
その点、いつも愛用しているモンブランはすごく軽い。

…とりあえず、休み休み書いていくしかないかな。
せっかくきれいな色だし、使わないともったいない!


先日出したばかりの金魚のマステ、もう使い切ってしまいました。
買ったのは結構前だったのですが、なかなか日の目を見せてやる機会がなくて。
でもしっかり使ってしまえて、本当に良かった。
マステは使ってこそだと最近とても思います。
でもなかなか…ですけどね。

星座マステや夜の街並み(?)マステなど、数年前から眠っていたシールと合わせて使ってみたりしていますが、
シールの方が先に終わってしまう…。
花火シール、気に入っていたのになぁ…。
先日文房具屋さんに行きましたが、使えそうなのは夏の花のシールくらいでした。
次はどのマステとどのシールを組み合わせてみようかなぁ…。

上の子が買ってくれた2円切手も、かなり減りました。
何だか嬉しいような、寂しいような…。
また買いに行かないとね。


子供達よ、さっさと宿題を終わらせてくれ…。
私に助言を求めないでくれ!
自分の頃…うーん、親に助言を求めた覚えはないなぁ…。
それどころか、下に弟二人もいたからなぁ…そっちから助言を求められてたよ…。
工作は手伝わなかったけど、絵画は手伝わされた…。


嫌なことは早く終わらせて、遊ぶべし!だと思うんだけどなぁ…。



さぁて、私もいろいろと頑張るかなぁ~♪
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/344-b1e0416b