マステのお土産ってどこでもあるんだなぁ…

2014.08.09(08:25)

岡山県にも台風が近付いています。
直撃コースか?とも言われていますね…滅多にないことです。
台風が来ること自体珍しいのですが。
…だから、被害がどれほどになるのか心配です。

四国も降雨量がとんでもないことになっていますね。

出来るだけ少ない被害で通り過ぎてくれることを祈るばかりです…。



さてさて、先日筑波へ行ってきた上の子。
今回は勉強というか研修ばかりだったので、お土産は期待していなかったのですが…

買ってきてました。


お土産セット?


修学旅行時と同じで、絵葉書が多い…。


そして、オリジナルマステ。
地図記号のマステで、3色展開だったそうです。

今回買ったのはセット売りのお土産だったので、マステのカラーはグリーン。
絵葉書が1セットと、地図記号の手拭い、地図のメモ帳が一緒に入っていました。
筑波山の絵葉書2セットは別で買ってきてくれたようです。

お土産セット2

あ、マステが逆ですね…。

柄が良く見えるように、貼ってみました。

お土産マステ

地図記号の解説も同封されていました。
ちなみにマステはカモ井製だそうです。

文字は万年筆です。
このメモ帳がA5サイズなんです。メモ帳として使うには大きすぎる…ということで、罫線を印刷して便箋にしたいな…と思ったので、万年筆での筆記に耐えるかどうか試し書きしてみたんです。
裏抜け、にじみなし!優秀です!

また余裕のある時に罫線を印刷しようっと♪


さて、洗浄した万年筆も新しいインクを入れたし、何か書こうかな。

ではでは、この辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/343-16cb3884