昨日アップし忘れたもの

2014.04.01(13:04)

こんにちは。

昨日の日記でアップし忘れた画像を2点、今日載せます。

ひとつめは、三宅商店さんの10周年記念パフェ。

記念パフェ

美味しそうでしょう?
お値段1000円。
そのボリュームは見ての通りです。
小さなピンクのマカロンが可愛かった…すっごく!
イチゴも甘かったです。ジェラートもおいしかった!!
(いちいち一口ずつもらった私です…というか、上の子がいちいち「ほら、あーん」とくれたんですが)
上の子は非常に満足しておりました。


そして下の子が注文した、ガトーショコラ。

ガトーショコラ

この日のケーキセットは他に「キウィのシフォンケーキ」と、「豆乳と小豆の抹茶チーズケーキ」がありました。
でもチョコ好きの下の子が他のケーキを注文するはずもありません。
それに…下の子は自宅で普通に食べるのは平気ですが、お店などでフルーツを食べるのは苦手なんです。
なのでパフェなんてもってのほか。
下の子が食べられるものがあるといいのだけど…と思っていましたが、ホッと一安心。
あ、でもクリームの上にのっていたラズベリーは私が食べたんですけどね。

もちろん感想は「美味しかった~!!」でした。

我が家でもよく作りますが…ガトーショコラって手を掛けようと思えばいくらでも手を掛けられるケーキですよね。
まぁ、逆も言えますが…。
お店で出されるガトーショコラって、とことん手を掛けられているので、やっぱり違いますよねぇ…。
一口欲しかったなぁ…(おい)。


あ、でも私の注文した豆乳ぜんざいだって負けてませんよ!
酒津店では食べられないメニューですし。
本当に満足しました♪



…というところで、今日はこの辺で。
天気もいいし、近くの公園まで桜を見に散歩がてら行ってこようかな…♪
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/335-a9a93dd9