mt factory tourへ行ってきました

2014.03.31(15:35)

こんにちは。

先日、mt factory tourへ参加してきました。
今回が3回目ですね。

バス

バス2

いつもながら可愛いバスです。もちろん中もマステで装飾されているのはいつもと同じです。
でも最初の頃より大人し目になっているような気がします。


到着したらまずはお土産を渡されます。
今回のバッグは今までで一番サイズが大きかったです。
それはまた後で紹介するとして…

お土産のバッグの中に一人だけ「当たり」が。
mtの手切り体験が出来る人です。

mt作りの工程を見せていただき(撮影禁止)、手切り体験。
見ているこっちもちょっとドキドキしました。切れた後は思わず拍手。
(切ったmtはプレゼントされていたようでした)

そのあとは資料館へ。
mt博でおなじみのmt車も展示されていました。

バイク

こんな3輪車?バイク?も。レトロですよね。

テレビではmtの特集を繰り返し…。(そういえばバスの中もそうだったかな)

テレビ



PIP&POPのmtを使った展示を見て…

pip&pop1

pip&pop2

pip&pop3

pip&pop4

色付きの砂を使っていて、すごく繊細な作品でした。


それから、お買い物。
量り売りに加えて今回は柄と色(2色まで)を選んで注文できるmtも。2つ500円から、でした。
缶バッジもここで販売されているので、購入して好きにmtを貼って、指定の場所へ持って行ってバッジにしてもらいました。


食堂でぶっかけうどんを食べ、ガチャもしました。
私は当たりは出ませんでした…。
でも持っていない柄が結構出たので嬉しいかな。



そして工場を後にしました。

帰ります


さて、今回は天気もいいし予定もないし…ということで美観地区へ。
三宅商店へ行きました。
目的は…私はずっと以前から気になっていた「豆乳ぜんざい」を食べるために!
上の子はパフェを食べるために!
下の子は…ケーキ。ガトーショコラがあってテンション上がっていました。

豆乳ぜんざい


その後はぶらぶらと。如竹堂にも行きました。林源十郎商店も。すごい混雑でしたが…。
そして最後に常照園へ行き、抹茶ソフトクリームを頂いてから帰りました。


ガチャなどのmt

子供達の購入したガチャmtも、お土産のmtも、一緒にパチリ。
右下二つはショップ特製mtです。


購入したmt

私が今回購入したのはこれだけ。
使うことを前提に選んだらこうなりました。


バッグと缶バッジ

そして今回のバッグ、それから特製の金太郎あめ。
それと…私が作った缶バッジ。センスがなくて悲しいですが、それなりに可愛く見えるかな。


あめmt

あめKAMOI

金太郎あめの柄は「mt」や「KAMOI」。
美味しく頂きました♪

春の陽気で汗ばむ一日でしたが、楽しかったです。



また次回が今から楽しみです。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/334-031df202