趣味をしないなんて、潤いがないのと同じですよね???

2014.02.23(21:36)

こんばんは。

最近、お手紙書きたい病にかかっています。

まぁ…私にとって最大の趣味なわけですから、いつかそうなることは分かってはいました。
でも意外と遅かったですよね…うん。

やっぱり、趣味のできない日々なんて、潤いも何もあったもんじゃないですよね???
ようやくそう言える程度の余裕が生まれてきたようです!
(でもちょっと字を書いただけで腱鞘炎になる…どれだけ鈍っているんだ?!)


それで…まずは封筒作りを再開しました。
山ほどストックしておいたお気に入りのカタログやらイベントの広告やら…を使って、です。
紙が薄いものは、思い切って裏面にマスキングテープを貼って補強しました。
よくマスキングテープを白い紙に貼って封筒に…というお話は聞くのですが、それよりも勿体ない使い方でしょうね、これは。
でも箱に眠ったままでいるよりは、見てもらえる…かな??

マステを貼りまして…
この通り、びっしり貼りまして…


封筒型に切りまして…
封筒型に切りまして…


封筒の出来上がり
組み立てて糊付けして、出来上がり。


…といっても紙が薄い場合のみなので、そんなにたくさんは使っていませんけどね。
それでも久しぶりにマステの芯を見た気がします。
この芯、何かに使えそうだなぁ…。


近いうちに文香も作ろうかな、と材料を揃えたのでした。



…手紙、書きたい…ので、「書いてもいいよ」と言ってくださる優しい方、いらっしゃいませんか?
去年までやり取りさせていただいていた方…ここを見てくださっていて、またやり取りしてやってもいいかなと思っていただけたなら、ぜひご連絡くださいませ。メールでもお手紙でもコメントでも構いませんので…。
でもやり取りは2、3ヶ月に1通程度になっちゃうかも…です。
新たに「手紙のやり取りをしてやってもいいぞ」と思ってくださった方も、是非ご連絡くださいませ。

…何も反応なしだったら寂しいですけど…仕方ないですよね…。






さてさて、話題を変えますね。
最近下の子がまたクロスステッチ熱が熱くて…作品を仕上げまくっています。

鳥たちの楽園

こんな感じに、我が家の壁はまさに鳥たちの楽園と化しつつあります。
今もまた1作、仕上がろうとしています。


…で、増えていくのが刺繍糸。
しかも半端な量、残っていくんですよね。
この保管方法をいろいろと検索していたのですが、その結果…

刺繍糸

…こうなりました。
食パンについてくる、タグ?のようなものを利用して、可愛くマステでデコって(?)、糸を巻いて、透明の袋に色番号を記入して入れる。
更に半端が出た場合はその袋の中に輪を作って入れる。
今のところ、このやり方で落ち着いているようです。
今後は色ごとに大きめの透明の袋に入れてまとめる予定だとか。

でも、タグが全然足りないので、少しずつ増やしていっている感じです。

昔はこのタグ、鳥ちゃんのケージの扉に鍵代わりにつけるためにたくさんストックしていたのですが…簡単に破壊されるようになり、最近は捨ててしまっていたんですよね。

マステを貼るのは私の仕事らしいです。
が…頑張るよ、うん…。




で、ではでは、この辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/331-1944945c