雪がすごいです…どこの県だ?!というくらい…

2014.02.08(08:35)

こんにちは。

昨夜から降り続いた雪、すごいことになってます。
2時頃既にうっすらと積もっていたのですが…起きてみたらもうすごい状態でした。
家の前の道も真っ白。わだちすらないという…田舎ですね…ははは…。
車の上も何センチ?という状態です。

車の上

こんな感じです。

昨夜のニュースで16年ぶりの、或いは20年ぶりの大雪になりそうだと言ってましたけど…そうかも。
下の子は喜んで雪玉を作ってました。お前は小学生か…?!
バスが動いていないので学校は自宅待機。
旦那が帰省してきましたが、駅で足止めです。車出せないよ…チェーンないし。
私は雪道の運転経験も結構あるのですが、ここだと貰い事故の恐れがあるので…怖いんですよね。
雪なんて積もる事の方が珍しい岡山県南部。当然、雪道経験のある人は少ないんです。
だからスタッドレスタイヤはいてれば大丈夫だと思ってる人もいるし、四駆を過信している人もいるんです。
先程も県道を飛ばしている四駆を発見。他の人に迷惑かけるなよ…と思っちゃいました。
過去の積雪時にも四駆が他の車に追突している現場を何回も見たんですよね…。
やっぱりFFが一番楽かな…こういう時は。
以前長野に住んでいた弟ともよくそういう話をしたものです。
遊びによく行ってましたけど、あちらは運転マナーが良いですよね。雪が降っていると譲り合いが当たり前でしたもん。
除雪も設備が整っているのもありがたかったなぁ…。
こっちは積もったら大変。山の陰になる地域では3日経っても凍ったままだったりして…本当に。

旦那が電車の窓から画像をいくつか送ってきてくれました。

列車より…

うーん、岡山南部には見えませんね…。
とりあえず雪が溶けるまでは大人しくした方が良いだろうなぁ…うん。


ではでは、この辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/330-e7038068