おてがみを書きたいかも…

2014.01.10(16:36)

こんにちは。

ようやくこうして時間を作れるようになってきました…が、まだまだ余裕というにはお粗末なレベルですが…。
でもちょっとずつ前進!なのです。とりあえずは現状に満足しております。

でも…少しでも手が空くと、書きたくなるんですよね…。
どれだけ好きなんだ、と笑われそうですね。

仕方ないので身の回りの整理整頓を始めました。
お手紙に使用していたペンも片付けないとね。
そして…子供たちに見せたついでに写真を撮ってみました…私が10年以上愛用しているペーパーナイフ。

ペーパーナイフです

オカメインコです。私らしいでしょう?
でも天気の悪い日や湿気の多い日は綺麗にあけられないので、今では出番はあまりありません。レターカッターばかり使っています(過去に話題にしましたね…レターカッター)。

他にも鳥ちゃんのペーパーナイフをもう一つ持っています。
友人の新婚旅行のお土産なんです。
でも…残念なことにナイフ部分がかなり太いんですよ。
なので封筒の隙間に入らない…!!
今では大事にしまい込んでいます。使ってあげられなくてごめんね…!

さて、来週は万年筆を手入れしようかな。
お手紙を書かなくなって、使用頻度がぐっと減ったので、何本かは洗浄して片付けようと思って。
2本くらいで間に合うし…。
インクに悩むところですが、モンブランのロイヤルブルーは外せないんですよね。大好きです。
もうひとつはどうしようかなぁ…。

そういえば今年は福袋類をまったく買いませんでした。
いつもなら文房具なりレター用品なりの福袋か、或いは文房具店のセールに行っていくらか調達していたのに…書かなくなるとそれもできませんね。
でもマステもあるし、手作り封筒もあるし、使いたいなぁ。
悩むところです。


ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/327-52b1773c