カレーは続くよ、何日も…

2013.12.04(18:16)

こんにちは。またお久しぶりです。
今日もまた、鳥ちゃんズの餌の注文のためにPCを開いたのです…。


我が家に先日、新顔がやって参りました。
下の子がお小遣いをためて迎えたルチノーのオカメインコです。
画像はまた新しいPCになってから…(今のPCはいっぱいいっぱいなので…)。
名前は「実(ミノリ)」です。みいちゃん、と呼んでいます。下の子の希望は男の子ですが…オカメのケージの前へみいちゃんを連れて行くと雪と響ちゃんが大騒ぎ。もしかして女の子…???どっちなのかはそのうち分かる事でしょう…。

そういえば我が家のオカメちゃんズは現在繁殖期に突入しているようですが…雪&龍ちゃんカップルはメスの龍ちゃんに卵を産む気が全くないので、今回も期待しない方がよさそうです。
そして…前回(春)、響ちゃんが一人で止まり木相手に欲情(?)していて相手にしてくれなかったために寂しく無性卵を産んでしまった桜ですが…今回は響ちゃんが積極的にアプローチしてきて、最初のうちは素っ気なくして追い払っていたのですが…つい先日ようやく響ちゃんが粘り勝ちしたようで…どうやらうまくいった様子。さぁ、桜は卵を産むのかな…???とりあえず週末にでももうひとつのケージを用意して移そうと思います。
もしかしたら…雛が…なんて、期待してしまいます。響ちゃんはWFシナモン、桜はルチノー。さて産まれる子は??雪と龍ちゃんだとノーマルしか産まれないらしいのですが(WF遺伝子は持っている子供になるようですけど)…響ちゃんと桜の場合はどっちも劣性遺伝だし、ちょっと調べてみようかな…。


先日、といえば…フェリシモでモニタースタッフ登録しているのですが、先日レポートが掲載されました。今までも何件かしていたのですが、掲載されるまでは口外禁止、写真も使えないんですよね。もう載ったのでこっちにも画像掲載OKだとは思うのですが、このPC…画像の加工一つでも重い…。早く新しくしたい~!!!

 

先日カレーを久しぶりに作りました。上の子はもう甘口卒業なので辛口で…なので、鍋二つなんですよね。
そして…何日も食べ続ける…どうして飽きないんだろう???朝も食べてたし…。
ナン焼いたり、うどんにしたり、パスタにしたり…とあれこれかえるのは楽しいですけどね。
コロッケとか唐揚げとか、納豆とかチーズとか…子供達も手を変え品を変え、ですが。
さて…今日はとんかつを揚げよう。
そして明日はカレー以外のメニューにするぞ!!


ではでは、この辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/323-131fadf7