☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

天国に旅立って行きました…

こんにちは。



相変わらずの猛暑が続いていますが…皆様お元気でお過ごしでしょうか。





先日…6代目伸くんが、天国へと旅立ってしまいました。
1歳と3ヶ月強…短い鳥生でした。





何度ももう駄目じゃないかと思える状況を乗り越え、頑張って来た伸。
血を吐いた日もありました。
大量出血をした事もありました。

それでも、毎回…その危機的状況を乗り越え、手の中で甘えてくれて…可愛くて仕方ありませんでした。


伸は私にとって特別。
何羽増えようとも、雛を育てるのに夢中になっている時期があろうとも…それでも伸は特別。



つい数日前も危ない状況でしたが、何とか乗り越えて…これから元気になるのだと…いつものように、また元気になるのだと…そう信じていたのに。




元気な頃の伸




今もまだ、心の中にぽっかりと穴があいていて…苦しいです。
抱きしめてやりたい、首を掻いてやりたい。また甘えた鳴き声が聞きたい。
叶わないと分かっていても、そう考えてしまいます。


唯一の救いは、苦しまずに逝った事でしょうか。




きっと今頃は、天国で元気に飛び回っているのでしょうね…。
もう苦しい事も痛い事も何もない、楽園で。



伸、どうぞ安らかに。




いつまでもいつまでも…愛してるよ。








今日のブログを読んで良かったと思われましたら、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
携帯からは鳥 多種飼いランキング←こちらをクリックしてください。




スポンサーサイト

Comment

 

伸君、亡くなってしまったんですね。
記事を見るのがこんなに遅くなってごめんなさい。
ずっと闘病していた伸君。
いっぱいいっぱい可愛がられていた伸君。
お星様になってしまったのですね。
特別な子を喪うことは本当にどれだけつらいことでしょう。。。
2週間ほど経ちますが、気持ちは少し落ち着かれましたでしょうか?
伸君、虹の橋できっときっと元気に楽しく遊んでいることと思います。
つらいでしょうけれど、心の中にいつも伸君はいてくれると思います。

Re: ありがとうございます。 

こんにちは、お久しぶりです。
時々ブログにはお邪魔していたのですが、コメントする元気がなくて申し訳ないと思いつつそのまま帰ってました…ごめんなさい。
血を吐いた時点でもう駄目だと誰もが言っていたのですが、私自身が諦められなくて…でも頑張って生きてくれたと思います。どれほど辛かったかと思うと、私が延命したこと自体、本当に良かったのか今でも自問自答してしまいます。
ところで…「虹の橋」ですか?たまに見かける言葉ですね。何かの合言葉かなと思っていました。
でもこの書かれようだと違うみたいですね、後で検索してみる事にします。
コメント、ありがとうございました。短い生涯でしたが、首を掻いた時の幸せそうな表情や、飛べていた頃のやんちゃぶりも、ずっと忘れられないでしょう…。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.09/01 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3547位
アクセスランキングを見る>>