松江フォーゲルパークにまた行ってきちゃいました♪

2012.12.18(12:55)

こんにちは。

先日、松江フォーゲルパークに行ってきました。
我が家のお気に入りスポットベスト5に入る場所です。鳥好きさんにはたまらない場所でもあります。
このところ週末になると冷え込んで雪…なんて事が多かったので、もう今年はいけないかも…と半分諦めていたら、ちょうどよく気温も上がりまして、無事行って来れました♪

一応、出雲大社で合格祈願。お守りも買いました。

それからワイナリー経由で(ちょこっと舐める程度に5種類ほど試飲して酔った…)いざ、フォーゲルパークへ!
たくさんの鳥達に癒されました…。
家で飼えないような大きな鳥さん達に会えるので、楽しいです。

でも…キバタンのポセイドンくん、手の届かない場所へ移動させられていて…こっち見ながら一生懸命こんにちは、ハロー、ポセイドン、と繰り返してケージの下まで降りて頭を下げるんですよ…。
ごめんね、届かないの…掻いてあげたいけど、届かないんだよぉ…!!
どこの動物園などでもすぐ掻いてあげちゃう私ですが、届かないものはどうしようもないです。
(注意書きはどこでもあります…ので、近くに子供がいないか確認してから、こっそり…です。ウチの子供達も協力してくれます…!一応、職員さんに注意された事はありませんけど、ホントは駄目なんですよねぇ…。)←職員さんに「あら、掻いてもらって良いわねぇ~」と声を掛けられた事はあります…ははは…。

餌やりコーナーでは子供達が幸せそうな笑顔を向けてくれました。


最後にソフトクリームを食べ、お土産を買って帰宅。


お土産1

絵葉書は、postcrossing用です。子供の頃から買い溜めてきた絵葉書が底をつきつつあるので…。
メモ帳は松江フォーゲルパークの鳥ちゃん達の「ヒナ」特集です。眺めるだけで幸せ~♪


お土産2

大風呂敷は大好物。私、黒蜜ってちょっと苦手なんですけど…これは「梨蜜」なんです。
私の苦手なあの独特な香りというか…それが無いので美味しく頂けます♪

ホワイトフェイスのオカメちゃんの缶バッジと、お蕎麦のストラップは上の子が分けてくれました。
私自身もオカメちゃんとセキセイズの絵葉書と、その2種類に加えてラブバードの3種類のステッカー(10枚入り!)を買いまして、ステッカーは子供達にも少しおすそわけ。

後は山陰限定のおとなのふりかけとか、祖母へのお土産など買いました。

また暖かくなったら行こうねと子供達と話しながら、思い出を胸にしまったのでした♪





そうそう、先日我が家の唯一のメスセキセイである朗ちゃんが卵詰まりを起こしてフラフラに。
慌ててキャリーに移動、保温しまして…翌日無事に産みました。
もう元気ですけど、もうちょっと様子を見てから…とそのまま保温継続中です。
怒って噛みつきますけどね(涙)。

コザクラズは元気に大騒ぎ中です。放鳥すると本当に…こっちが体力奪われますね。
でもまぁ、可愛いもんですね…もうすっかりオトナですけどね。

オカメちゃんの雛を見たいなぁ…どうなるかは分かりませんけど、雪に頑張ってもらうしかないかな??



お手紙はクリスマスモードです。postcrossingもクリスマスカードが増えてますね。私もそうしていますし…。
でも年内に200通は厳しいかな…現在sent191通、received188通なんですけど…ね。




ではでは今日はこの辺で…。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/301-2d3deb6b