☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

自分の健康を過信していたかな…?

こんにちは。
今年は秋がどこかへ消え去り、いきなり残暑から冬へと飛んで行っちゃった感じですね…。
でも元気だわ、私…なんて思っていた愚か者は私です。

…鼻水、止まんない…。


どの風邪が一番苦手かと問われれば間違いなく鼻が詰まる風邪です!と返すでしょう…。
鼻炎には無縁なので、鼻が詰まるのってどうにも堪える…(涙)。
昨夜、娘が布団に来たので…多分一晩中娘が布団からはみ出さないように気を使って寝ちゃったんでしょうねぇ…(遠い目)。ついでに片方の腕というか肩が痛いので、腕枕の後遺症かと…。

まぁ、子供達が元気ならそれが一番ですけどね。




さてさて、注文していたモンブランのロイヤルブルーのインクとコンバーターが届きました!!
でもまだカートリッジがもう少し残っているので、使い終わるまでこれは封印…。
使う日が今から楽しみで仕方ありません。


そしてそして、ずっと悩んでいたラミーの万年筆買いました!
アルスターのオーシャンブルーです。季節的にどうなのっていう突っ込みは無しで…。
コンバーターも届きました!
こっちは…後はインクですね。
色彩雫を買ってみようかと思っているんですよ…気になっている色があるので。
でもクリスマスプレゼントとして子供達がくれそうなので、もう少し我慢ですね…使いたい…うーん、辛い…。


万年筆熱は一向に冷める様子はありません。
最近はレターパッドの方が万年筆を基準に選んでいるのでちょっと寂しいものになっているかも。
普通のレターセットも使いたいのですが、裏うつりするものが多いんですよね…。
また溜めこんでいるレターセットを誰かに譲るしかないかなぁ…。



そうそう、先日ハピーターンの新しい味が出ていたので思わず買ってしまいました。
ちょっとチーズを入れたら美味しくなった、みたいにパッケージに書いてあるやつです。

すると…


ハッピー?


いきなり上の子が「発見!」ですって。
稀に入っているというハート形です。
ハッピーがあるかな?受験生だし、縁起は良いかもね。
私も年末ジャンボ宝くじでも買ってみようかしら?(と言ってはみても毎回買わずに終わるのですが…)



もうすぐ下の子のお弁当の日。
今度は我が家特製の冷めても柔らかいハンバーグを作りたいそうです。
以前お手伝いさせたら、自分の嫌いな食材がこれでもか!と入っていてビックリしたらしいのですが…。
(トマトと小松菜をしっかり入れるので…)
でも物凄く手間が掛かるので、ハンバーグは前日に作って冷凍かな、と言っておきました。
その方が型崩れせずに焼けるしね。
我が家のハンバーグは私の適当な配分なのでいちいちグラムとか聞かれると困ってしまう…。
でもそうやって私の味を覚えてくれるのはありがたいかな。
当日はダンナの分もお弁当作ってあげよう。
前日の夜はハンバーグだな。同じ味はきついかな…味、変えようかなぁ…下の子と相談して決めたいと思います。


ついでに今年はクリスマスに抹茶シフォンケーキを焼くぞ~!!
去年のココアシフォンは濃くて辛かったので、ほんのり抹茶風味で…。
生クリームを買わないとね。



ではでは、今日はこの辺で…。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1877位
アクセスランキングを見る>>