自分の健康を過信していたかな…?

2012.12.13(09:59)

こんにちは。
今年は秋がどこかへ消え去り、いきなり残暑から冬へと飛んで行っちゃった感じですね…。
でも元気だわ、私…なんて思っていた愚か者は私です。

…鼻水、止まんない…。


どの風邪が一番苦手かと問われれば間違いなく鼻が詰まる風邪です!と返すでしょう…。
鼻炎には無縁なので、鼻が詰まるのってどうにも堪える…(涙)。
昨夜、娘が布団に来たので…多分一晩中娘が布団からはみ出さないように気を使って寝ちゃったんでしょうねぇ…(遠い目)。ついでに片方の腕というか肩が痛いので、腕枕の後遺症かと…。

まぁ、子供達が元気ならそれが一番ですけどね。




さてさて、注文していたモンブランのロイヤルブルーのインクとコンバーターが届きました!!
でもまだカートリッジがもう少し残っているので、使い終わるまでこれは封印…。
使う日が今から楽しみで仕方ありません。


そしてそして、ずっと悩んでいたラミーの万年筆買いました!
アルスターのオーシャンブルーです。季節的にどうなのっていう突っ込みは無しで…。
コンバーターも届きました!
こっちは…後はインクですね。
色彩雫を買ってみようかと思っているんですよ…気になっている色があるので。
でもクリスマスプレゼントとして子供達がくれそうなので、もう少し我慢ですね…使いたい…うーん、辛い…。


万年筆熱は一向に冷める様子はありません。
最近はレターパッドの方が万年筆を基準に選んでいるのでちょっと寂しいものになっているかも。
普通のレターセットも使いたいのですが、裏うつりするものが多いんですよね…。
また溜めこんでいるレターセットを誰かに譲るしかないかなぁ…。



そうそう、先日ハピーターンの新しい味が出ていたので思わず買ってしまいました。
ちょっとチーズを入れたら美味しくなった、みたいにパッケージに書いてあるやつです。

すると…


ハッピー?


いきなり上の子が「発見!」ですって。
稀に入っているというハート形です。
ハッピーがあるかな?受験生だし、縁起は良いかもね。
私も年末ジャンボ宝くじでも買ってみようかしら?(と言ってはみても毎回買わずに終わるのですが…)



もうすぐ下の子のお弁当の日。
今度は我が家特製の冷めても柔らかいハンバーグを作りたいそうです。
以前お手伝いさせたら、自分の嫌いな食材がこれでもか!と入っていてビックリしたらしいのですが…。
(トマトと小松菜をしっかり入れるので…)
でも物凄く手間が掛かるので、ハンバーグは前日に作って冷凍かな、と言っておきました。
その方が型崩れせずに焼けるしね。
我が家のハンバーグは私の適当な配分なのでいちいちグラムとか聞かれると困ってしまう…。
でもそうやって私の味を覚えてくれるのはありがたいかな。
当日はダンナの分もお弁当作ってあげよう。
前日の夜はハンバーグだな。同じ味はきついかな…味、変えようかなぁ…下の子と相談して決めたいと思います。


ついでに今年はクリスマスに抹茶シフォンケーキを焼くぞ~!!
去年のココアシフォンは濃くて辛かったので、ほんのり抹茶風味で…。
生クリームを買わないとね。



ではでは、今日はこの辺で…。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/300-dba42d90