今日は流星群が見える日ですね

2010.08.12(22:57)

こんばんは。

今夜はペルセウス座流星群が見られる日ですね。
でも台風の影響で雲が多く…見えるかどうかは微妙です。

でもせっかくの機会なので、子供達は頑張って起きています。
一緒に見られると良いよね~…。




さてさて。
今日も挿餌をそのういっぱいに食べて、ちょっと触っただけで吐いちゃったりして。
それでも懲りずにまたそのういっぱいに食べる…。
まぁ、尻尾も伸びてきて、少しずつ成長しつつありますので…エネルギーが必要なんでしょう。
でも限界を知ってほしい…今日の夕飯はさすがに…そのうの大きさを見て与えるのを止めてしまった私です。


尻尾伸びたでしょ?



元気一杯、とことん甘えん坊で、キャリーの中から出せ出せとばかりに呼び鳴きを繰り返しています。
それもまた可愛いですけどね。
他の鳥を呼んでいても返事までする始末。
…まぁ、それも可愛いんですけどね。


でもやっぱり龍ちゃんと一緒に居ても仲良く遊ぶ事はありません。
殆ど無視です…お互い。

仲良くしてほしいなぁ

近くに居ても、気にもしない?


龍ちゃんは相変わらず美人さんです。
毛並みが綺麗で、体格もしっかりして。最近特に美人さんだなぁと感じるようになりました。

毛並みも綺麗です

最近はお兄ちゃんのぬいぐるみが気に入っているらしく、良く上に乗ってます。
(とうふちゃんの大きなぬいぐるみです。抹茶どうふです)

それと、扇風機の風。

その二つがあればもうご機嫌。お兄ちゃんが遊んでくれなくても我慢出来るんですよね。


鈴ちゃんにも何かそういうお気に入りが出来れば…と思うんですけど、まだ早いですよね。
今はまだまだ甘えたい盛り。
しっかり甘やかす時期でもありますよね。
また明日も朝から呼ばれて起きて、餌を思いっきり与えてしまうんだろうなぁ…。


胸元が汚れてます



そうそう、ペレットをいろいろと試しているのですが…鈴ちゃんよりも龍ちゃんの方が食べてくれることが判明。
毎日種類を変えて試していますが、どれも粉しか残っていません。
大した量は与えていませんけど、今後はどう与えていくか悩むところですね。




他の子たちも元気です。
柚なんて甘えまくり。鈴ちゃんへの嫉妬なんでしょうね。
和も同様。
誓と朗は仲良しさんです。
藍ちゃんはペレットの歯応えが気に入ったらしくガリガリと齧っています。


気掛かりなのは、伸。
急激に容態が悪化しつつあります。
立っていられない事もあるので…支えて餌を食べられるようにしたり、水入れまで連れて行ったり。
今後が心配です…。



それでは今日はこの辺で。そろそろ外へ出てみる事にします。





今日のブログを楽しんで頂けましたら、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
携帯からは鳥 多種飼いランキング←こちらをクリックしてください。





スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/30-358214e7