最近、万年筆のおかげなのか…筆が進みます

2012.11.22(23:30)

先日の誕生日には、子供達がチーズケーキを焼いてくれました。
そして予め焼いておいたクッキープレートに、湯煎したチョコレートで文字をこっそり書いていました。
でかいプレートを作っていたので、一体何を書いてくれたのか楽しみにしていたのですが…


「42」


…こ、これだけ?


大きなプレートに、申し訳程度の文字で書かれたその2ケタの数字に結構がっかりしてしまったのは内緒です(苦笑)。
後でパパに「ありがとう!そしてありがとう!」くらい書いたか?と問われてしまったぁ~!と叫んでいました。
書くときには思いつかなかったらしい…もしかして本番には弱いタイプですか???
チョコペンが無くて下の子の大事にしまい込んでいたミルクチョコレートを一切れ湯煎するかどうかで揉めていたし…(1切れでけんかするなよ…)。
あ、「ありがとう、そしてありがとう!」ネタが分かった方は気が合うかも、です。といっても私は折紙先輩が可愛いなぁとか、パオリンちゃん可愛いなぁとか、兎さんがデレたらちょっと…とか、そんな感じなので良男さんファンというわけではないんですけどね。上の子は月ファン、下の子はパオリンちゃんとカリーナちゃん大好き、そして兎さんの声が好きだそうです(それって…シェゾだからだろ…絶対に)。
ハマりすぎて子供達と3人で映画を観に行っちゃいましたからねぇ…。次回作も行くぞ!と約束しました♪でも来秋なんだけど…。


そしてプレゼントはUVレジン用のクリスタルランプです。今日発送したとの連絡があったので、明日か明後日に届くのかな。ドキドキ…。
ありがとうね。頑張っていろいろ作るからね!!
鳥ちゃんの写真やイラストを使ってアクセサリーを作るのが目標だったりします…。
とりあえず最初は大人しくキットで見本通り作ってみる予定ですが…。



さて、最近万年筆のおかげか筆が進んで進んで…
あ、気温が下がったお陰かな??暑いのは苦手でどうにも動きが鈍ってしまうので…。
今くらいの、ちょっと寒いくらいがちょうどいいです。
上の子が授業で作った卓上ライト(LEDです、もちろん)を使ってリビングのテーブルでいつも書いているんですけど…。
やっぱり余り力を入れなくていいのは楽です。
postcrossingはさすがに耐水性でないと困るので万年筆は使用しませんけどね。

そうそう…先日手紙を書きあげ、よし!と最後に自分の名前を書いて(サインみたいなものかな…)、封筒と切手を用意しようと体の向きを変えた際に、何故か机の上の自分のマグカップを倒してしまいまして…


便箋、びっしょり…


読めません…万年筆で書いたお手紙、ほぼ全滅です…。



泣く泣く、書き直しました。今度はインクの色を替えて…でもやっぱり万年筆で、でしたけどね。


飲み物には要注意…ですね、はい。
同じ人に出す手紙を書きなおしましたが、何となく同じ話題からそれて行ったのは…書きなおしだと思いたくなかったからかもしれません。
あ、でも飲み物をこぼした事は書いていないので、普通に手紙が届いたと思っているだろうと…。
さすがに恥ずかしいですしね…それを書いちゃうのは。
後で他の人に笑い話で書くことくらいはあるかも…(書いてない気がするけど…いまのところ)。


そうそう、先日久しぶりにpostcrossingに出す葉書をパチリと撮りました。

20121121postcrossing

でも今日も3通書いたんですよね…写真は撮って無いですけど。
どうもこんなところで面倒くさがりの性格がしっかり主張している気がします…。


さて、連休ですね。何して過ごそうかなぁ。
ではでは皆様、良い連休をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト

コメント
煌さん、こんばんは。二度目まして、です(^-^*)
遅ればせながら...お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように。

寒くなると筆が進む、という感じ、とてもよく解ります(^^)
私も暑いのは苦手なので…。
温かい飲み物をそばに置きながらお手紙を書くの、良いですよね。
あ…でも煌さん、マグカップを倒してしまわれたとは災難でしたね(>_<)
そのアクシデントはちょっと凹んでしまいそうです…

私もPostcrossingには油性ボールペンを使用しています。
一度外国からのカードの文字が雨で滲んでいて
郵便局から「乾かしてお届けしたので遅れました」というメモが
付いてきて、気をつけよう…と思ったのです(^^ゞ

煌さんのはがき、とってもかわいいですね♪
プリンちゃん?好きです。
クリスマスツリーのペーパーオーナメントとうさぎさん、
とってもツボです。
【2012/11/25 21:14】 | riel #mvr.46hI | [edit]
またのお越し、ありがとうございます。
誕生日メッセージまで…ありがとうございます。

おお、riel様も暑いのは苦手ですか。
温かい飲み物は必需品なだけに、今回のような事故は二度と起こさないように今まで以上に注意しております…。
本当に、書き上げたところだっただけに…凹みまくりました…。
しかも紅茶もたっぷり入っていたんですよ。なので被害は手紙だけに収まらなかったから笑えないくらいすごい事に。
傍に置いていたお相手様のお手紙が無事だったのが奇跡?!と思えるくらい…です。
市販品のレターセットのビニールの隙間からも入り込んでいましたから。
ほぼ全滅でした…まだ開けたばっかりだったのですが…。

postcrossingでは濡れた葉書は届いた事は無いのですが、普通の文通では水たまりに落とされた事があります。
局員さんと局長さんが揃って謝罪に来られました。
仕方ない事故だったのは分かるので怒る気持ちにはなれませんでしたが、残念だったのが手紙の表も裏も水性のペンか鉛筆なのか…とにかく判読できない状態で、誰宛てか確認するために開封までされてしまったんですよね…それがちょっと悲しかったです。
中身は半分程度は読める状態でした。私の名前も入っていたので(下の名前ですが、当時はまだ珍しかったのですぐにウチだと判明したようです)無事手元に届いたのですが…複雑でしたね。
それ以来文通募集などの時には「封筒は耐水性のもので記載して下さい」とお願いしています。

> 煌さんのはがき、とってもかわいいですね♪
> プリンちゃん?好きです。
> クリスマスツリーのペーパーオーナメントとうさぎさん、
> とってもツボです。
ありがとうございます。プリンの葉書は結構古いものなんですよ。
サンリオ系は古い葉書を沢山持っているので、どんどん消化していってます。
クリスマス柄指定の方に出した葉書はフェリシモのクチュリエの種という情報誌のおまけなんです。
可愛いので使いたいなぁと思っていたところだったのでタイムリー!と喜んで即書き込み…。

無事届くと嬉しいのですが…。

コメント、本当にありがとうございました。今度私も遊びに行かせて頂きますね。
それでは失礼致します。
【2012/11/26 14:08】 | 煌 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/296-4129874a