無事届いていると良いなぁ…

2012.10.26(11:52)

こんにちは。
朝晩は程よく冷え込んで、過ごしやすくなってきました。
お手紙書くのも夜が最適♪
本を読んだり、先日は久しぶりに毛糸を引っ張り出してきました。


さてさて…先日出した、ポスクロを始めたばかりの皆さんのもとにそろそろ葉書が届くころかなぁ…。
無事届くと嬉しいのですが。

届くと言えば…そういえば先日マステやスタンプを差し上げた方々のもとへ品物は無事届いたのでしょうか…。
メールもコメントも頂いていないので、ちょっと心配ではありますが…便りが無いのは元気な証拠、ということで気にしないのが一番かな?

昨日は図書館へ予約していた本を受け取りに行ってきました。
ついでにパンフコーナーで封筒に出来そうなパンフを探し…3種類(1枚ずつ)頂いてきました。
またのんびりと封筒作りをしたいと思います。

そうそう、下の子がクロスステッチを完成させてくれたので、今日仕上げアイロンを掛けて、円形にカットして、コースターに入れて画像を撮りました。アンケートに答えて、よし完了!
楽しいモニター体験でした。

そういえば下の子は以前買ったクロスステッチキットに自分で考えた図案を刺繍していました。
ドラクエのスライムとタホドラキーでした。それと、音符。
それに綿をつめてとっても可愛いピンクッションの完成。
もうすぐ下級生のクラブ訪問があるらしいので、そこに作品として展示するんだそうです。
また画像を撮ったらここにもupしますね。


それにしても、自分で図案を起こすまでになって…好きなんだなぁ…本当に。
今回のモニターキットだって初心者向けじゃないんですよ。でもあっさり仕上げちゃいました。
先行き楽しみだったりします。


先日、大相撲の倉敷巡業がありました。
遠足ということで下の子の学校は全員で観戦。
ちびっこ相撲にも代表が参加したそうです。
昔から小学校に土俵があり、毎年大相撲大会をやっているから、今回呼ばれたらしいです。
下の子のお友達もちびっこ相撲の代表として参加したとか。
応援にもさぞ熱が入った事でしょう。
こういう機会は社会勉強にもなるし、良い事ですよね。



ではでは今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/290-ab3d2b73