餌は食べども体重は増えず…?

2010.08.09(22:48)

こんばんは。
今日も夜にやっと時間が取れました…。


さて。

本日は我が家のアイドル(←全員この扱いのような…?)、龍ちゃんの誕生日でした。

古い写真です

我が家へやって来てから、1年…早いものです。
すっかり立派な体格になりました。上手に飛べるようにもなりました。
感無量です…。


雛の頃の顔だなぁ。 雛時代の顔です…。目がクリクリ。



我が家へ迎え入れるときに息子はオスと信じて龍と命名してしまいましたが…今じゃ性別関係なしにこの名前がすっかり馴染んでしまいました。


誕生日プレゼントとして用意していた新しい可愛らしい止まり木と、木製の梯子。そしてバナナチップス。
でも梯子にすっかりビビってしまった龍ちゃんは自分のケージに入るのを嫌がりパニックに。
仕方なく止まり木だけにして、梯子はまた後日…ということに。
バナナチップスは途中から意地になって齧ってました。
気に入ったのかどうかは…今のところよく分かりません。


何にしても、1歳おめでとう…龍ちゃん。
これからもよろしくね。





さてさて。
鈴ちゃんは相変わらずです。
体も1週間経過したにもかかわらず、あまり大きくなった気がしません。


うーん、挿餌の食事量はようやく増えてきたのですが…。
今後もゆっくり大きくなるのを見守っていくしかないのかな。



龍ちゃんの時はどうだったかなぁ…と思い出そうとしても無駄。
結構育っちゃっている状態で連れ帰ったので、挿餌は数えるほどしかしていないのだから。



まぁ、のんびりゆっくり進むのでしょう。
私が育てているわけじゃないのに、心配し過ぎかな。




また明日、様子を見ることにします。
ではでは、おやすみなさい。








今日のブログを楽しんで頂けましたら、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
携帯からは鳥 多種飼いランキング←こちらをクリックしてください。




スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/29-fe74e490