ようやくpostcrossing150通超えました

2012.10.23(13:58)

こんにちは。
今日は天候が荒れていますね。雨は降っていませんけど風がすごいです。

さて…postcrossing、やっと150通超えました。
でももう10月…先日10通投函してきました。内、9通がドイツ宛て。しかも始めたばかりの人ばっかり。
自己紹介文も白紙の方が多かった…。
その中で、テレビで見て興味を持って始めた…という感じの自己紹介文を書いている方がいらっしゃいました。
何かでpostcrossingが取り上げられて、それで一気に新規の方が増えた…という事でしょうか。

とりあえずドイツの郵便事情は良いらしいですし、無事届く事を願って連絡を待つことにします…。

こういう時期に中国や韓国の方と当たらないのはありがたいですね。
やっぱり調整してくれているのでしょうか…?

このところロシアの方へ出した葉書が殆ど行方不明になっているのが気になりますが…。
忘れたころに届きました、とご連絡下さる方もいらっしゃるので、気長に待ってみることにします。

ご自身で登録されている住所ですので、間違いはないでしょうけど…。
(過去にPFCで紹介された方の国名が違っていて、お返事で指摘された事があるんですよね…どうして国名が違うのか…そして国名が違っても届くのか?!ちょっと気になったのでした…)


そういえば先日届きましたという連絡の際にメッセージを入れて下さっていた方が…ご自身のお国の言葉を使用されていたのでサッパリ読めず…残念でした。
大抵の方が英語を使用されるのに…不思議です。

それにしても、日本の方からは3通も届いているのに私は1通も出せず…なんですよね。いつか当たるのかなぁ…。出してみたいのですが…。



ではでは、この辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/289-2486b08f