そして昨日もびしょ濡れでした…

2012.09.27(11:04)

こんにちは。

昨日の昼間も暑かったですね…鳥ちゃんズも暑かったのでしょう、昨日もまた雛ちゃんズが水浴びをしました。
しかも今回は4羽!!前回より1羽増えました。
ちょっとビックリです。
しかも前回水浴びした子が1羽だけしなかったんです…。

つまり、5羽全員、水浴びが好き…ということになりますね。

さすがに4羽が水浴びすると水が残り少なかった…!!


20120926びしょ濡れ1
20120926びしょ濡れ2
20120926びしょ濡れ3


…とまぁこんな感じです。
今回水浴びしたのは雷、輝、蛍、虹の4羽です。
前回は杏、輝、蛍だったんですよね。

でも今回は杏はそんな気分ではなかったようです。


下の子がDS持って現れると皆で群がって邪魔をしていたので、これは面白いと思って携帯で撮ろうと思い、携帯と持って行ったら…こっちに群がられました(涙)。
携帯ストラップで3羽くらい釣れた…重かった…。


昨日になって、急にこの子たちの里子話が再浮上しました。
ダンナが職場の人たちが動物好きで、自分で飼いたい人もいると思う、と。
社宅も3羽までOKですしね。


そして今朝、5羽の画像をシール用紙にプリントアウトしておいたものを持って出社しました。
シールにしたのは、私が使うためで…決してこんな用途の為じゃないんですよ。
私や下の子はシール用紙によくプリントアウトしてあちこちに貼ってるんです。
今回はお手紙に使おうと思っていたのに…(鳥のお話を楽しみにして下さる方がいらっしゃるので)。
下の子は主に交換日記用ですけどね。
宛名シール用紙が徳用サイズで100枚入りのものなので…ジャンジャンそういう用途でも使っているんです。
また半額で売ってくれないかなぁ…ホームセンターさん。


里子に出していい数なんて考えても無かったけど…何羽行ってしまうんでしょう…。
考えると寂しいです。
今朝話したら上の子は非常に不満たっぷりの表情でだんまり…。
下の子は「杏ちゃんは駄目だからね!!」と。

…どの子でも、可愛がって頂けるなら…たっぷり愛情を注いで頂けるなら、私はこだわりはないけど…。
でもすごく懐いているだけに寂しいですね…。

ダンナも切り出しにくかったみたいで、最初の一言は「5羽の相手は大変じゃないか?」でした。
確かに体力的には結構きついですけどね。なんてったって、今が一番やんちゃな時期ですし。
飼い主を取り合って喧嘩したり、餌を奪い合って喧嘩したり、飛んで行った先の停まり場所を巡って喧嘩したり。
飛ぶのがそんなに上手じゃない末っ子は飛んだのは良いけど降りられなくなって情けない表情でこっちをじーっと見つめてきたり。
5羽が5羽ともすごく可愛いです。
時々どっちが輝でどっちが虹か分からなくなりますけど…飛ぶのが下手なのが虹。上手なのが輝。
背中の色が濃いのが輝。頭と体の色が一緒なのが虹。
腰のブルーが濃いのが輝、少し薄いのが虹。

こうやって見分け方法を覚えても、どちらかがいなくなっちゃったら意味ないかなぁ…。


とりあえずダンナの職場の方のお返事待ちです…。




ではでは、この辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/279-f1fbdae0